YOSHIKI:来店イベントに女性ファン1000人 通りにあふれ署員駆けつける

サンリオ直営店「Sanrio Gift Gate アドホック新宿店」で行われたイベントに登場したYOSHIKIさん
1 / 10
サンリオ直営店「Sanrio Gift Gate アドホック新宿店」で行われたイベントに登場したYOSHIKIさん

 人気ロックバンド「X JAPAN」のリーダーのYOSHIKIさんが登場した店頭イベントが11日、東京・新宿のサンリオ直営店「Sanrio Gift Gate アドホック新宿店」で行われ、スタート前に店内に入れない人が通りにあふれたことから警察に通報が入り、署員が駆けつけるハプニングがあった。

ウナギノボリ

 イベントは、YOSHIKIさんとハローキティのコラボキャラクター「yoshikitty」が現在開催中のサンリオの投票企画「2016年 サンリオキャラクター大賞」にエントリーしていることから、YOSHIKIさんが同キャラクターを応援するために来店。イベントには女性ファン約1000人が詰めかけ、店外にあふれた。

 関係者によると、通行人が靖国通りにまであふれたファンを見て警察に通報。駆けつけた警察署員2人が関係者に口頭で注意していったという。

 イベントでは、YOSHIKIさんが現れると「よっちゃーん!」「YOSHIKIー!」などと女性ファンから悲鳴のような歓声が上がるなど、会場は終了までの約12分間にわたって熱狂の渦に包まれた。最も早いファンは午前7時半から並んでいたという。映画祭で先週までモスクワに行っていたというYOSHIKIさんは、イベント後の会見でファンの熱さについて聞かれ「日本にきたばかりで時差ボケだったが目が覚めちゃった」と楽しそうに語った。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事