ミア・ワシコウスカ:日本のファンのコスプレに感動 来日イベントに2000人

「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」のジャパンプレミアに登場したミア・ワシコウスカさん
1 / 17
「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」のジャパンプレミアに登場したミア・ワシコウスカさん

 大ヒットファンタジー映画「アリス・イン・ワンダーランド」の続編「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」(ジェームズ・ボビン監督、7月1日公開)でアリス役を演じるミア・ワシコウスカさんが来日し、21日に東京・六本木ヒルズアリーナで行われたジャパンプレミアイベントに出席した。イベントには約2000人のファンが集まるなど盛況で、中には“ワンダーランド”の住人をイメージしたコスプレのファンも多く参加。レッドカーペット後に行われた舞台あいさつでワシコウスカさんは、「たくさんの方々にお越しいただいて、しかも結構コスプレもしてくれていて、とても感動しています」と笑顔だった。

ウナギノボリ

 今回が2度めの来日というワシコウスカさんは、日本での観光について「行ってみたいのは温泉。あと、日本食を食べつくしたい。日本庭園もぜひ訪れてみたいと思っています」と楽しげに回答。また、同作で共演したジョニー・デップさんについては「彼はなんといっても、一緒にいて楽しい。そして本当にすてきな方。役者としての仕事ぶりも(素晴らしい)」と絶賛していた。

 舞台あいさつ前にはレッドカーペットイベントも開催。集まったファンに対し写真撮影やサインなどのサービスを行い、歓声を浴びていた。レッドカーペットにはワシコウスカさん、ボビン監督、プロデューサーのスザンヌ・トッドさんに加え、日本人ゲストとしてモデルで女優の池田エライザさんやモデルのぺこさん、中田みのりさん、水原佑果さん、朝比奈彩さん、女優の山賀琴子さんらも出席した。
 
 同作は、ティム・バートンさんが監督を務め、ジョニー・デップさんが出演したことも話題になった「アリス・イン・ワンダーランド」の“はじまり”の物語。悲しい過去に心を奪われたマッドハッターを救うため、時間をさかのぼるアリスの冒険を描く。マッドハッター役でデップさん、アリス役でワシコウスカさん、白の女王役でアン・ハサウェイさんらが出演している。

写真を見る全 17 枚

映画 最新記事