川栄李奈:松井珠理奈とドラマ共演 AKB48卒業後初

連続ドラマ「死幣」に出演する松井珠理奈さん(左)と川栄李奈さん(C)TBS
1 / 2
連続ドラマ「死幣」に出演する松井珠理奈さん(左)と川栄李奈さん(C)TBS

 昨年8月にアイドルグループ「AKB48」を卒業した川栄李奈さんが、姉妹グループ「SKE48」の松井珠理奈さん主演のホラードラマ「死幣」(TBS系)に出演することが27日明らかになった。2人がドラマ共演するのは「マジすか学園」に続き2度目で、川栄さんの卒業後初となる。

ウナギノボリ

 今回ツーショットを公開した川栄さんと松井さんは、意外にも「2人で写真撮影するのは初めて」だといい、松井さんは「川栄ちゃんが48グループにいたときは、2人っきりで話す機会があまりなかったんですが、今回のドラマで距離が縮まりそうで、とても楽しみです」とコメント。川栄さんは、久々の対面に「つい先日行われたAKB48選抜総選挙について『3位おめでとうございます』という話をしました」と元メンバーならではのトークも楽しんでいるようだ。

 「死幣」は、“呪われた一万円札=死幣”を手にした人間が次々と不可解な死を遂げるホラーサスペンス。松井さん演じる女子大生・南由夏の友人がある日突然、怪死を遂げ、その後、由夏の周りの人間に「死幣」の呪いが襲いかかる……というストーリー。川栄さんは、由夏の友人で、おしゃれと恋愛とスピリチュアルに夢中な明るい女子大生・林絵里菜を演じる。

 川栄さんは卒業後、放送中のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」や、4月クールの連続ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」(フジテレビ系)など、話題作に出演。「女優としていろいろなドラマに出演させていただき、それぞれ違う役をやらせていただいているので、本当にありがたいです。いろんな役をやりたいとずっと言ってきたので、今たくさんの役柄を演じられていることはうれしいです」と女優業のやりがいを語っている。

 ドラマは7月13日から、毎週水曜深夜0時10分放送。

写真を見る全 2 枚

アイドル 最新記事