広瀬すず:“夏コーデ総選挙”開催に意欲「投票して」

アプリ「ST channel(エスティーチャンネル)」の発表会見に登場した広瀬すずさん(中央)
1 / 18
アプリ「ST channel(エスティーチャンネル)」の発表会見に登場した広瀬すずさん(中央)

 女優の広瀬すずさんが30日、東京都内で行われたファッション誌「セブンティーン」(集英社)のスマートフォン向け公式アプリ「ST channel(エスティーチャンネル)」の発表会見に登場した。ファッションや美容などの情報を配信する無料アプリで、同誌でモデルを務める広瀬さんは「『みんなの大好き夏コーデ 総選挙』を開催したいです!」と提案。崎谷治編集長から承諾され、満面の笑みを見せた。

ウナギノボリ

 広瀬さんが提案したのは、さまざまなファッションコーディネートを考え、読者が「ST channel」を通じて投票し、選ばれた上位3コーディネートを、広瀬さんが実際に着用してプレゼントするという“総選挙”企画。広瀬さんは「読者の方から、どういうコーディネートが人気なのか、私たちも分かりますし、ぜひみなさんに投票してもらいたいです」とアピール。崎谷編集長は「夏コーデということで、すぐ(実施)したいと思います。セブンティーンのLINEの公式アカウントなどで告知します」と話した。

 会見には、三吉彩花さん、古畑星夏(ふるはた・せいか)さん、飯豊まりえさん、江野沢愛美さんも出席し、それぞれが考えたアプリの企画を発表。三吉さんと江野沢さんは、2人が街を散策する「みよまなの街ぶら」、飯豊さんは、読者からの悩み相談を受ける「OK IITOYO in ST channel」、古畑さんは、メーク講座を行う「古畑星夏のじぶんmake」という企画を発表し、いずれも採用された。

 「ST channel」は、ファッション、美容のほか、ダイエット、恋愛など、ティーン向けの情報や同誌で活躍するモデルたちの私服コーディネートやヘアアレンジなどの情報を連日配信する。広瀬さんは「ST channelを通して、メーク、ファッションの勉強ができれば」と話し、三吉さんは「いろいろな方との輪が広がれば」、飯豊さんも「一つのアプリが流行になったらうれしい」と笑顔で話していた。

写真を見る全 18 枚

芸能 最新記事