ふなっしー:プロデュースの海の家江の島にオープン 「うれしいの一言」

江の島に期間限定でオープンした「2016ふなっしーBeach house」の内覧会に登場した(左から)梅田彩佳さん、ふなっしー、大渕愛子弁護士
1 / 25
江の島に期間限定でオープンした「2016ふなっしーBeach house」の内覧会に登場した(左から)梅田彩佳さん、ふなっしー、大渕愛子弁護士

 千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」がプロデュースした海の家「2016ふなっしーBeach house」が1日、神奈川県藤沢市の江の島の片瀬西浜海岸に期間限定でオープンし、同日行われた内覧会にふなっしーが登場した。オープンの感想を聞かれたふなっしーは「もうね、うれしいの一言に尽きるなしな。ここに来て、子供たちとかが思い出作ってくれたらうれしいなっしー」と喜んだ。

ウナギノボリ

 内覧会には、ふなっしー好きで知られる元NMB48の梅田彩佳さんと大渕愛子弁護士がお祝いに駆けつけた。海の家を見た大渕弁護士は「本当に感無量。可愛いし、全てのものがふなっしーで。息子と夫を連れて家族で来たい!」と声を弾ませ、梅田さんも「めっちゃうれしい。すぐに(写真を撮って)ツイッターに上げたい」と目を輝かせていた。

 今月4日がふなっしーの誕生日(“なし”の日)ということから、この日はふなっしーの”誕生日会”も行われ、梅田さんと大渕さんからふなっしーにケーキとプレゼントの麦わら帽子が贈られた。誕生日を間近に控えたふなっしーは「人間界では4歳。梨の世界だと1878歳だなしな。こっちの世界だと卑弥呼とだいたい一緒なっしー」と話し、今年の抱負を聞かれると「いろんなことに挑戦していきたい。目先のやつだと、夏に日本武道館(単独公演)があるから、武道館を死なずにやるのが目標」と語っていた。

 「2016ふなっしーBeach house」では、ふなっしーのオリジナルフードの提供のほか、同海の家限定のふなっしーグッズも販売。8月にはふなっしーが登場するファンイベントも開催する予定。8月31日までの期間限定で営業。

写真を見る全 25 枚

芸能 最新記事