高畑充希:NHK「思い出のメロディー」の司会に 総合司会は萩本欽一

「第48回 思い出のメロディー」の司会を務める高畑充希さん
1 / 2
「第48回 思い出のメロディー」の司会を務める高畑充希さん

 女優の高畑充希さんが、8月27日にNHK総合とNHKラジオ第1で生放送される音楽番組「第48回 思い出のメロディー」の司会を務めることが19日、分かった。コメディアンの萩本欽一さんが総合司会を務め、高畑さんは同局の高山哲哉アナウンサーとともに司会を担当する。

ウナギノボリ

 高畑さんは「48回目という歴史ある番組の司会ということで光栄であると同時に少し緊張しています。でも、(高畑さんが主演する)『とと姉ちゃん』の常子のように、明るく、前向きに、歌手の皆さんのサポート役として、頑張ります。萩本さんとご一緒するのは、初めてなのですが、いまからとても楽しみです。テレビ、ラジオの前の皆さまに楽しんでいただけるような温かい番組になるよう頑張ります」と話している。

 萩原さんは「あくまで歌手の皆さんが主役ですから、皆さんに気持ちよく歌ってもらいたい。それだけです。私がしゃべり始めると長くなっちゃうから、ひかえめに行こうかなと思っています。高畑充希さん、高山アナウンサーとともにテレビをご覧の皆さまに楽しんでいただけるような番組にできればと思います」とコメントを寄せている。

 「思い出のメロディー」は1969年に放送を開始した音楽番組で、毎年8月に放送。視聴者のリクエスト曲を楽曲にまつわるエピソードと合わせて紹介する。48回目を迎える今年は“歌で笑って歌で泣いた!ゴールデンヒットパレード!”をテーマに、8月6日にNHKホール(東京都渋谷区)で収録される。放送は8月27日午後7時半~10時。 

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事