元「モーニング娘。」の矢口真里さんが21日、東京・青山の「COMMUNE 246」で行われた「GATA-BAR(ガタバー)from SAGA」オープニングイベントに出席。佐賀県南部に広がる有明海の干潟から直送された泥のプールに入れるバーで、実際に泥につかった矢口さんは「きゃー、すごい! 気持ちいい! 包み込まれています。これは味わった方がいい! 初めて、こんなの」と大興奮だった。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
矢口さんは“泥プール”に入る前には、同席した山口祥義・佐賀県知事から「きょう入るの? 何かつらいことあった? あれは癒やしの“潟”」と聞かれ、「つらいことは結構ありました。私は結構立ち直っているんですが」とぽつり。さらに「何かあったの?」と“追撃”され、「知事の“振り”が怖いんですけど」と苦笑いしていた。
オープニングイベントには、パーティークリエーターのアフロマンスさんらも登場。山口知事は、「有明海は佐賀県民にとって母なる海。人生つらいとき、苦しいとき、やり直したいときに入るのが干潟」と地元の海をアピールした。
佐賀県では、情報発信による地方創生プロジェクト「サガプライズ!」の事業の一環として、「佐賀の人にとって身近な「干潟」を都会の真ん中で体感していただく」をコンセプトに、有明海から直送された干潟の泥につかれるバーを22~31日の10日間限定で同所にオープン。同県の地酒などや名産品なども用意する。
ロックバンド「LUNA SEA」のドラマー、真矢さんが2月17日、死去した。56歳。葬儀はすでに近親者のみで執り行われ、ファンとのお別れができる場を改めて設ける予定。
“令和の極悪女王”こと人気女子プロレスラーの上谷沙弥さんが、初の自伝本「アイドルで落ちこぼれだった私がプロレス界のセンターに立った話」(KADOKAWA)を2月20日に発売した。…
NHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」で寧々を演じ、話題の浜辺美波さんが、2月20日発売の美容誌「美的」(小学館)4月号に登場した。
俳優の原菜乃華さんをモデルに起用した、ヤングカジュアルファッションブランド「COLZA(コルザ)」の春の新作コレクションのビジュアルが公開された。
モデルで俳優の田鍋梨々花さんが、女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)の専属モデルに就任し、20日発売の同誌4月号に登場した。