モー娘。生田衣梨奈:名古屋でファン拡大に意欲 ボイメンと「お互いのファン増やしましょう!」

名古屋で定期公演を行うことを発表する「モーニング娘。’16」の譜久村聖さん(右)と「BOYS AND MEN」の水野勝さん
1 / 41
名古屋で定期公演を行うことを発表する「モーニング娘。’16」の譜久村聖さん(右)と「BOYS AND MEN」の水野勝さん

 人気アイドルグループ「モーニング娘。’16」(モー娘。)と東海エリア発の男性10人組ユニット「BOYS AND MEN」(ボイメン)のメンバーが26日、名古屋駅前のシネコン「ミッドランドスクエアシネマ2」(同市中村区)で行われた定期公演企画「シネコンでライブ」の会見に登場。8月30日から同所で、日替わりで定期公演を行うことを発表した。モー娘。の生田衣梨奈さんは、ボイメンに「一緒に盛り上げて、お互いのファンを増やしましょう!」と呼びかけた。

ウナギノボリ

 「シネコンでライブ」は、集まったファンら約300人の前でサプライズ発表された。モー娘。のリーダー譜久村聖さんとボイメンのリーダー水野勝さんが、スクリーンに登場し「ハロープロジェクトと、ボイメン、ボイメンの研究生が、このミッドランドスクエアシネマでライブやイベントをレギュラーでやっちゃいます!」と声をそろえて発表すると、ファンは歓声を上げて喜んだ。ハロプロが名古屋で定期公演を行うのは初めてで、映画館で定期的にライブが行われるのも初めて。

 この日は、会見中の観客によるツイートや、写真撮影が許可され、司会者から「お互いの曲を歌い合ったらいいのでは」というツイートがあったと知らされると、生田さんは「そしたらボイメンさんのファンが、私たちのファンになって“得”!」とニヤリ。ボイメンの小林豊さんから「物事を損得で考えてる!」と突っ込まれると「一緒に盛り上げて、お互いのファンを増やしましょう!」と語っていた。

 譜久村さんは「名古屋のみなさんにもっと知ってもらえるように頑張ります」と意気込み、生田さんは「(ハロプロには)新メンバー、新グループが誕生しているので、個々のよさをアピールしたい」とコメント。愛知県出身の牧野真莉愛さんは「地元でいっぱいイベントをしたいなって思います!」と笑顔を見せた。小林さんは「ここでしか聞けない、ここでしか見られないことをやっていきたい。みんなに名古屋に来てほしい」とアピールしていた。

 両グループは、スクリーンと客席の間に設置された幅8.2メートル、奥行き2.4メートル、高さ45センチのステージでパフォーマンスを披露。通常のライブと異なる環境に、譜久村さんは「若干揺れますが、フォーメーションダンスをやっているので、限られた中でできるフォーメーションを考えたい」と前向き。モー娘。のメンバーからは、ほかに「お客さんとこんなに近いのはここだけ」「アイコンタクトができるのがいいところ」などのメリットがあがっていた。

 同所でのハロプロの定期公演は、毎週火曜にモー娘。や「℃-ute(キュート)」「アンジュルム」「Juice=Juice(ジュース・ジュース)」「カントリーガールズ」「こぶしファクトリー」「つばきファクトリー」のメンバーが出演予定。スクリーンに映し出される映像とライブなどを組み合わせた名古屋独自のものにする方向で検討している。

 また、ボイメンと研究生の公演は毎週水、木曜。通常の学ランをイメージした衣装とは異なる同所限定衣装での出演を予定している。

 企画は、「シネコンでライブ」と題し、同シネコンを運営する中日本興業と、東海地方を中心にコンサート運営事業などを行う「サンデーフォークプロモーション」が共同出資した「ENPLEX(エンプレックス)」が中心となって運営する。観客の収容人数は200~300人を予定している。公演はともに午後7時開演で約1時間半。

 今後のライブスケジュールやチケットの発売など詳細は、8月1日にハロプロとボイメンの公式サイトで発表される。

写真を見る全 41 枚

アイドル 最新記事