小島よしお:結婚後、公の場初登場 幸せかみしめる

DVDブック「小島よしお先生のやってみ体操」発売会見に登場した小島よしおさん
1 / 10
DVDブック「小島よしお先生のやってみ体操」発売会見に登場した小島よしおさん

 18日に一般女性と結婚したお笑い芸人の小島よしおさんが31日、東京都内で行われたDVDブック「小島よしお先生のやってみ体操」(辰巳出版)の会見に登場。小島さんが結婚を報告後、公の場に登場するのは初めてで、新婚生活について「ああ……幸せです」と、かみしめるように話し「子供の予定はありませんが、いつか自分の子供を授かりたいです」と目を輝かせた。

ウナギノボリ

 今年5月に、奥さんとイタリア旅行に行ったことも明かしながら「ずっとプロポーズをしたいと思っていたのですが、イタリア旅行ではできなかったんです。6月後半に、朝、部屋で、彼女が仕事に行く支度を済ませ、ハグをしているときにシンプルに結婚しようと言いました」とデレデレの表情も見せた。

 結婚の決め手は「彼女の堅実さ」といい「包丁が切れなくなったときに、(新しい包丁を買わずに)砥石を買ってきてくれたんです。浮き沈みの激しい芸能界の中で、特に浮き沈みが激しい芸人なので」とコメント。「大きな指輪をプレゼントしたのか」という質問には「まだしていないんです」と苦笑し「浮いている状況ならいいのですが、いつ沈むか分からないので、僕、死亡説も出ていたぐらいだから」と冗談も忘れなかった。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんらからは、昨晩、お祝いとして食事に連れていってもらったと話し「『おめでとう』と祝福してもらいました」と満面の笑みを見せた。

 「小島よしお先生のやってみ体操」は、米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定資格キッズコーディネーショントレーナーおよびキッズカーディオ&ウェイトトレーナーの資格を持つ小島さんが提案する、子供の運動神経の発達を促す体操を紹介するDVDブック。DVDは約80分。価格は1058円。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事