平野レミ:新婚の長男・和田唱の変化明かす 孫は「大至急」

「シャウエッセン」のイベントに登場した平野レミさん
1 / 10
「シャウエッセン」のイベントに登場した平野レミさん

 料理愛好家の平野レミさんが9日、東京都内で行われたイベントに登場。女優の上野樹里さんと結婚した、長男でロックバンド「トライセラトップス」の和田唱さんについて、「この40年間、包丁を持ってる姿なんて一度も見たことないのに料理作るんだって。とっても上手なんだって。信じられない。家事ができるっていいですよね」と息子のよき夫ぶりを報告し、孫についても「大至急。息子と樹里ちゃんの作品だからね。2人をかけ合わせたらどんな子供ができるのか興味ありますよね」と期待していた。

ウナギノボリ

 和田さんと上野さんは、昨年秋からの交際を経て、5月26日に結婚したことを発表。平野さんは、上野さんとの嫁姑関係も「友達みたい」と良好であることを語り、「いつも言うんだけど、こっちは何も望んじゃだめよ。こうしてほしいとか思っちゃったら絶対うまくいかない。私は私の人生。嫁は嫁の人生」とにっこり。最近、家族みんなで北海道旅行をしたことを明かし、「ラーメン食べたり、山の中の温泉に入ったり、楽しかったですよ~」とうれしそうに語った。

 平野さんには義理の娘として、上野さんの他に、次男の嫁で食育インストラクターの和田明日香さんもいるが、「2人もきれいな娘が。食費も教育費も出さずに出来上がった状態でタダで来ていただいて、向こうの両親に『ありがとうございます』って感じでね」と感謝。「性格も2人ともとっても正直でいいですよ」と笑顔で話していた。

この日は、日本ハムのソーセージ「シャウエッセン」のイベント。8月10日が「シャウエッセンの日」に制定されたことを受けて実施され、平野さんはシャウエッセンを使った料理を東京・有楽町の駅前で調理してアピールした。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事