新川優愛:体操・加藤凌平選手は同級生 金メダル祝福もバッサリ「タイプではない」

「保険のビュッフェ」レセプションパーティーに参加した新川優愛さん
1 / 6
「保険のビュッフェ」レセプションパーティーに参加した新川優愛さん

 モデルの新川優愛さんが23日、東京都内で行われた「保険のビュッフェ」レセプションパーティーに参加。リオデジャネイロ五輪の体操男子団体で、金メダルを獲得した加藤凌平選手と学生時代の同級生だという新川さんは「(加藤選手は)隣のクラスで、『俺はオリンピックに出てメダルを取る』って言っていたので、(実際に取って)かっこいい! おめでとうという気持ち」と笑顔で祝福したものの、男性としては「別にタイプではないです。整っていらっしゃるけれど……」とバッサリ。「同級生だから言える!」と笑顔を見せていた。

ウナギノボリ

 この日は、ファイナンシャルプランナー(FP)による無料保険相談サービスを展開している「保険のビュッフェ」が、事業拡大に伴って同社がオフィスを移転した記念として開催したイベント。一般客も招かれ、新川さんのトークショーのほか、ランチビュッフェが振る舞われた。

 FPを意識したというパンツスタイルの新川さんは、加藤選手について「夢を口に出して言えるってかっこいい」「フレンドリーで性格はいい。人として尊敬している」と明かし、金メダルには「『よくやったね、頑張った』と言いたい。相当な、計り知れない努力があるんだろうと感じた」と語った。一方で「(加藤選手は)かっこいいのかな?」と首を傾げ、好みのタイプは「(自分の)おじいちゃんがかっこいいんですよ。落ち着きのある昭和っぽい男性(が好み)」と笑顔で語っていた。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事