アイマス:韓国の実写ドラマ版がAmazonプライムで配信へ 「アイドル文化と韓流の最高の組み合わせ」

「アイドルマスター.KR」のビジュアル(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc & IMX All Rights Reserved.
1 / 1
「アイドルマスター.KR」のビジュアル(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc & IMX All Rights Reserved.

 アニメやゲームが人気の「アイドルマスターアイマス)」シリーズの韓国で制作される実写ドラマ版「アイドルマスター.KR」が、2017年初頭に映像配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」で配信されることが25日、分かった。同シリーズの初の実写版で、日本語や英語などに翻訳され、韓国のテレビ放送と同時に配信される。ドラマには、韓国、日本、タイ出身のアイドルが登場し、出演者のビジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 Amazonプライム・ビデオ・コンテンツ事業本部のジェームズ・ファレル本部長は「日本のアイドル文化と韓流ドラマとの最高の組み合わせです。K-POPのアイドルだけではなく、日本人やほかのアジアのアイドルも登場します。世界中の視聴者は彼女たちがどんなふうに輝いていくのかを夢中になって楽しんでいただけると思います」とコメント。

 同シリーズの総合プロデューサーを務めるバンダイナムコエンターテインメントの坂上陽三さんは「これまで架空の世界の中で創造されてきた『アイドルマスター』が、今回こうして初めて実写テレビドラマ化されるという、これまでにないチャレンジは大変面白いと思いました。少女たちが社会に出て経験するいろいろな苦労を乗り越えて、アイドルとして成長し、自分たちの夢を実現していく物語。実写ならではといえる身近な感覚で、韓国の皆さんだけでなく世界中の皆さんにドラマを通じて彼女たちの活躍を応援してもらいたいと思っています。私自身もこのドラマの完成をとても楽しみにしています」と話している。

 「アイドルマスター」、2005年にアーケードゲームがスタートし、家庭用ゲームやスマートフォンゲーム、テレビアニメ、劇場版アニメ、ステージイベントなどのメディアミックスが展開されている人気シリーズ。

アニメ 最新記事