初音ミク:ストレートヘアを初披露 ツインテールほどく

人気キャラクター「初音ミク」が出演している「LUX」新CMのワンシーン(C)SEGA (C)CFM
1 / 30
人気キャラクター「初音ミク」が出演している「LUX」新CMのワンシーン(C)SEGA (C)CFM

 歌声合成ソフトから誕生した人気キャラクター「初音ミク」が米女優のスカーレット・ヨハンソンさんと共演しているヘアケアブランド「LUX(ラックス)」の新CMが30日、公開された。CMでは、初音ミクがトレードマークのツインテールをほどいて大人っぽいストレートヘア姿を初披露。ヨハンソンさんと美髪で“競演”しているほか、おなじみの衣装を脱ぎ捨て淡いピンク色のワンピース姿で歌う姿も披露している。

ウナギノボリ

 公開されたCMは60秒で、ツインテールの初音ミクが、街角の広告ビジョンでほほ笑んでいるヨハンソンさんをみて「いつか、わたしも……まっすぐ踏み出そう!」と決意して髪をほどき、ストレートヘアに。ステージでワンピース姿で歌い、楽屋に戻って「まっすぐな私、輝いている」と鏡を見ながらうなずくと、ヨハンソンさんから電話がかかってきて「その調子で自分にまっすぐね!」と激励される……というストーリー。25日から放送中のヨハンソンさんが出演しているCM「Follow Me」編を、初音ミクが再現したバージョン「まっすぐ生きる」編も公開されている。

 CMは31日から放送。30日から「LUX」スペシャルサイトで先行公開されている。

写真を見る全 30 枚

アニメ 最新記事