指原莉乃:神田沙也加&西川史子と“美ヘア”で受賞 髪色は「ピンクを入れている」

「BEAUTY WEEK AWARD 2016」を受賞した(右から)指原莉乃さん、神田沙也加さん、西川史子さん
1 / 27
「BEAUTY WEEK AWARD 2016」を受賞した(右から)指原莉乃さん、神田沙也加さん、西川史子さん

 アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんが、美しくスタイリッシュなヘアスタイルの著名人に贈られる「BEAUTY WEEK AWARD 2016」のツヤツヤロング部門を受賞。キラキラウェーブ部門で受賞した神田沙也加さん、リッチカラーショート部門の西川史子さんと共に30日に行われた授賞式に出席した。

ウナギノボリ

 指原さんは、ストレートのロングヘアを下ろしたスタイルで登場し、「私なんかでいいんだろうかと思うんですが、とってもうれしいです」と喜びのコメント。ヘアのポイントを聞かれると「髪の色にはいつもこだわっています。2週間前に染めて今は色が落ちてしまっているんですが、最近はピンクを入れていることが多いですね」と明かした。

 腰まで伸びたウエーブヘアの神田さんは、自身の髪形について「最近この巻き方が好きなんですが、空気を含ませるようにねじりながら、上の方から巻いています」と解説。「今日のようなドレッシーなファッションにも合いますし、カジュアルな格好のときも雰囲気が出ます。今日は分け目をいつもより横にして、ちょっと大人っぽくしてみました」と笑顔で語った。

 毛先を少し巻いたボブスタイルの西川さんは、「私はずっとボブスタイルなんですが、アップにもできる長さを心がけています」とこだわりを語り、「年を取ると髪の毛を健康に保つことは大事。清潔感も大事なので、不潔だと思われないように心がけています」と美しさの秘訣(ひけつ)を話した。

 同賞は、NPO法人美容週間振興協議会が9月4日の「くしの日」を中心に毎年1週間行っているキャンペーン「美容週間」の啓発のため2004年にスタート。これまで、長澤まさみさん(06年)、堀北真希さん(07年)、檀れいさん(08年)、ベッキーさん(09年)、優木まおみさん(10年)、戸田恵梨香さん(11年)、榮倉奈々さん(12年)、ローラさん(13年)、「AKB48」の渡辺麻友さん(14年)らが受賞。昨年は、河北麻友子さん、安達祐実さん、シシド・カフカさんが選出された。

写真を見る全 27 枚

芸能 最新記事