北川景子:主演医療ドラマの予告編公開 手術着姿も

北川景子さんが主演するWOWOWの連続ドラマ「ヒポクラテスの誓い」のワンシーン=WOWOW提供
1 / 1
北川景子さんが主演するWOWOWの連続ドラマ「ヒポクラテスの誓い」のワンシーン=WOWOW提供

 北川景子さん主演で10月から放送されるWOWOWの連続医療ドラマ「ヒポクラテスの誓い」の予告編が1日、公開された。北川さん演じる女性研修医・栂野真琴(つがの・まこと)の手術着姿や、柴田恭兵さん演じる法医学教授の光崎藤次郎と濱田マリさん演じる法医学教室准教授の樫山輝が行う、リアルな解剖シーンのほか、法に触れそうなギリギリのラインで司法解剖をしようとする光崎と、それを制止しようとする真琴の緊迫した場面などが登場する。

ウナギノボリ

 ドラマは、中山七里さんの同名小説が原作で、法医学がテーマ。研修医の真琴は、尊敬する内科医の津久場教授(古谷一行さん)の勧めで法医学教室での研修を受けることになったが、法医学教授の光崎に軽くあしらわれてしまう。一人教室に残っていた真琴がかかってきた電話を取ると、「そこは、解剖してくれるところですか?」と少女の声が……というストーリー。尾上松也さん、佐藤めぐみさん、相島一之さん、金田明夫さんも出演する。

 WOWOWプライムで10月2日から毎週日曜午後10時に放送(第1話は無料放送)。

テレビ 最新記事