ワンパンマン:テレビアニメ第2期が制作決定

第2期の制作が発表された「ワンパンマン」 (C)ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部
1 / 8
第2期の制作が発表された「ワンパンマン」 (C)ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

 ウェブマンガサイト「となりのヤングジャンプ」(集英社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ワンパンマン」の2期が制作されることが分かった。25日、大宮ソニックシティ(さいたま市大宮区)で開催されたイベント「ワンパン秋祭り」で発表された。

ウナギノボリ

 イベントで、主人公・サイタマ役の声優の古川慎さんは「1期の収録が終わってすぐに、2期をやりたいと思ったんです。ラジオやいろいろな機会で『2期があるなら』『2期がやりたい』『早く2期を見たい』とずっとずっと言ってきたんです。僕だけじゃなく、キャスト、スタッフの皆さん、そしてファンの皆さんも2期を見たいという気持ちをたくさん持ってくださって、その思いが通じて2期が制作決定という話になりました。すごくすごくうれしいです」と喜びを語った。

 イベントには石川界人さんや梶裕貴さん、悠木碧さん、早見沙織さんら声優陣や第1期のエンディングテーマを担当した森口博子さんが登場した。

 「ワンパンマン」は、ONEさんが原作、村田雄介さんが作画のマンガ。敵を“ワンパンチ”で倒してしまうヒーロー・サイタマの活躍などが描かれている。テレビアニメ第1期は2015年10~12月に放送された。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事