NGT48北原里英:ぱるる卒業の話「上で止まってます」

新潟米2016新米収穫記者発表会に登場したNGT48の北原里英さん
1 / 28
新潟米2016新米収穫記者発表会に登場したNGT48の北原里英さん

 新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の北原里英さんが29日、東京都内で行われた新潟米2016新米収穫記者発表会に登場。北原さんは発表会後の会見で、「来年1月」と一部で報じられた「AKB48」の“ぱるる”こと島崎遥香さんの卒業について聞かれると、「こっちまで(話は)おりてきてないです。上で止まってます(笑い)」と話した。

ウナギノボリ

 また北原さんは以前、試合で始球式を務めたプロ野球の北海道日本ハムファイターズがリーグ優勝したことについて「おめでとうございます」と祝福し、「私が始球式をやらせていただいた時は3連敗中で、優勝という雰囲気ではなかったので、この逆転劇には感動しました。(始球式をした試合で)勝ってから流れが変わったのかなって、ちょっと思いました(笑い)」と“勝利の女神”としてまんざらではない様子だった。

 この日は、北原さんのほか、加藤美南さん、佐藤杏樹さん、奈良未遥さん、清司麗菜さん、中村歩加さん、新潟の米農家の“お母さん”による「新潟ライスガールズ」も登場。新作コラボレーションPVも公開され、新米の試食も行われた。

 北原さんは「南蛮みそがあれば二合はいける」と新米の味に満足そうで、「まだまだ私たちは新米ですが、新潟の新米のように粘り強く、おいしく、強く、日本一のアイドルグループになれるように頑張りたい」とアピールしていた。

写真を見る全 28 枚

芸能 最新記事