西内まりや:ジャケットの中は「見せブラ」のみ セクシー衣装で「CUTIE HONEY」舞台あいさつ

映画「CUTIE HONEY-TEARS-」初日舞台あいさつに登場した西内まりやさん
1 / 24
映画「CUTIE HONEY-TEARS-」初日舞台あいさつに登場した西内まりやさん

 女優の西内まりやさんが1日、東京都内で開かれた初主演映画「CUTIE HONEY-TEARS-」(A.T.&ヒグチリョウ監督)の初日舞台あいさつに登場。ルーズサイズのジャケットの中は黒の「見せブラ」のみというセクシーな姿の西内さんは「ようやくこの日が来たって実感しています。女性も男性もお子さんも来てくれてうれしいです」と喜びを語った。

ウナギノボリ

 人気マンガの実写化作品に、西内さんは「(映画を)受け入れてもらえるか不安だった」と明かしたが、「地元の福岡では親戚や父親も見に来てくれていて、メールで『ありがとう、感動した』って言葉をもらって、自分が作品を通して何かを伝えられるっていうことはとてもすてきで、これからも続けていきたい」としみじみと語った。

 「キューティーハニー」は、「デビルマン」「マジンガーZ」の永井豪さんのマンガで、1973年に「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載を開始。「空中元素固定装置」を内蔵した女性型アンドロイドの如月ハニーと、装置を狙う犯罪組織「パンサークロー」との戦いを描いた物語。過去にテレビアニメ化され、庵野秀明監督、佐藤江梨子さん主演で2004年に映画化もされた。

 「CUTIE HONEY-TEARS-」は、富裕層が暮らす上層階と貧困層が暮らす下層階との二層に分けられた近未来の街を舞台に、人類最大の危機を救うため、人間の感情を持つアンドロイドの如月瞳が下層階の仲間たちと力を合わせ、上層階で世界を支配する感情を持たないアンドロイドのジル(石田二コルさん)に戦いを挑む……というストーリー。上層階で働く下層階出身のジャーナリスト・早見青児役で三浦貴大さん、ハニーの生みの親・如月博士役で岩城滉一さん、下層階のレジスタンスとして高岡奏輔さん、永瀬匡さん、今井れんさんも出演する。

 舞台あいさつには石田さん、三浦さん、永瀬さん、今井さん、永井さんも登場した。

写真を見る全 24 枚

映画 最新記事