モデルで女優の佐々木希さんが11日、東京都内で行われた映画「いきなり先生になったボクが彼女に恋をした」(朝原雄三監督、11月3日公開)の完成披露舞台あいさつに、韓国の男性アイドルグループ「SUPER JUNIOR」のイェソンさんと出席。劇中で韓国語を話している佐々木さんは好きな韓国語を聞かれ、「キブヌン、チャン、オトセヨ(気分はどうですか?)」を挙げ、「“オヌルン”っていう言葉の“トゥルン”みたいなところが、言っていて気持ちいい」と明かした。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
佐々木さんは「(韓国語が)一番大きな挑戦だった」といい、「現場に入るまで準備をし、しっかりとおぼえはしたんですけど、ちょっとしたニュアンスが大変。でも“一番の先生”がいらっしゃるので、心強かったですね、ありがとうございました」とイェソンさんに感謝していた。
映画は、恋人にフラれた上に沖縄出張中に会社が潰れてしまったヨンウン(イェソンさん)と、韓国語をマスターしなければ勤めている旅行会社をクビになってしまうシングルマザーのさくら(佐々木さん)が外国語学校で出会い、幼い息子のために頑張るさくらの姿にヨンウンの心が動かされる……というロマンチックラブコメディー。
シングルマザー役の佐々木さんは、ヨンウンのように温かく見守って、助けてくれる男性について、「自分のことを思ってくれるっていうのもうれしいんですけど、自分が大事にしている子供も愛してくれる、面倒見てくれる、そういうところにさくらはきっと引かれたんじゃないかな」としみじみと語っていた。
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…
DCユニバース最新映画「スーパーガール」(クレイグ・ギレスピー監督)が2026年夏に国内公開されることが分かった。映画のティザービジュアルと予告編が公開された。
1月5日に発表された2~4日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督)が5週…
映画「万事快調<オール・グリーンズ>」(児山隆監督、1月16日公開)の完成披露上映会が1月6日、新宿ピカデリー(東京都新宿区)で行われ、俳優の南沙良さん、出口夏希さん、吉田美月喜…