呪術廻戦 死滅回游 前編
第52話「熱」
1月29日(木)放送分
俳優の鈴木亮平さんが15日、東京都内で行われた白石隼也さんとダブル主演を務めた映画「彼岸島 デラックス」(渡辺武監督)の初日舞台あいさつに白石さんら主要キャストと登場。鈴木さんは、白石さんとのアクションシーンで「蹴りは本当に入れています。どれぐらいの力で蹴ろうか悩んだのですが、後輩だし、けっこうな力で蹴りました」と笑顔で明かした。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:野性味あふれる主演ジェラルド・バトラー もう一人の主役は「ポルシェ タイカン」
白石さんは「(蹴られた瞬間に)息ができなくなりました。非常にびっくりした」と振り返り、「(これぐらいの力で蹴ってもいいんだと)心おきなくアクションに集中ができました」といい、鈴木さんとそろって満足そうな笑みを見せた。
さらに「プライベートでむちゃしたこと」と聞かれると、白石さんが「昨晩、にんにくをたくさん入れたラーメンを食べたのですが、(その後に)飲酒の検問をしていて、おまわりさんに息をかけなくちゃいけなくて(にんにく臭いのに)自分なりに頑張りました」と回答。鈴木さんは「にんにく『ハァハァ』しちゃったの」と、同作で人気の、登場人物の息づかいを表現した擬音を使って、映画をアピールした。
舞台あいさつには、桜井美南さん、栗原類さん、渡辺監督、エンディングテーマを担当した5人組ユニット「PALU(パル)」のボーカルのPALUさんも出席した。
「彼岸島」シリーズは、2002年にマンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載が始まった松本光司さんのホラーマンガが原作。行方不明になった兄を捜すために彼岸島を訪れた青年・宮本明は、その地を支配していた吸血鬼たちと戦う……という物語。10年に映画化、13年にテレビドラマ化され人気を博した。「彼岸島 デラックス」は宮本明を白石さん、兄の宮本篤を鈴木さんが演じている。
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期のブルーレイディスク(BD)&DVDの第1巻が4月15日に発売されることが分かった。…
俳優の高橋文哉さんが1月30日、TOHOシネマズ日比谷(東京都千代田区)で開催された東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」の初日舞台あいさつに登場した。主人公・…
「ゲッサン」(小学館)で連載された紺野アキラさんのマンガが原作のテレビアニメ「クジマ歌えば家ほろろ」のキービジュアルが公開された。鴻田家が大集合したビジュアルで、クジマ、鴻田新ら…
なもりさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「ゆるゆり」の放送開始、声優ユニット「七森中☆ごらく部」の結成の15周年を記念して、イベント「ゆりゆららららゆるゆり放送室 15周年記念…
秋田書店のマンガサイト「マンガクロス」で連載中の人気マンガが原作のテレビアニメ「僕の心のヤバイやつ」の劇場版アニメ「劇場版『僕の心のヤバイやつ』」の関係者向けの初号試写会に参加し…