AKB48渡辺麻友:“プリキュア愛”を語る 「一生の宝」

劇場版「映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」の完成披露イベントに登場した渡辺麻友さん
1 / 11
劇場版「映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」の完成披露イベントに登場した渡辺麻友さん

 アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんが23日、人気アニメ「魔法つかいプリキュア!」(ABC・テレビ朝日系)の劇場版「映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」の舞台あいさつに登場。テーマソングを担当している渡辺さんは、「幼少期からずっと見ていたシリーズなので、今回歌わせていただけるのは幸せ。劇中で歌が流れ出して、夢のような不思議な感じ」と感動した様子でコメント。続けて「カラオケに行くと毎回プリキュアの曲を歌うぐらい、本当に大好き」と“プリキュア愛”を披露し、「今回歌わせていただけたのは一生の宝」と喜んだ。

ウナギノボリ

 舞台あいさつ前のイベントでは、作中に登場するクマのぬいぐるみ“モフルン”を応援するため、「くまモン」や「あべのべあ」ら「クマ応援団」が集合。渡辺さんは「こんな大量のクマに囲まれることも人生でそうそうないと思う。一気にいろんな種類のクマさんたちを堪能することができて幸せ」と笑顔。特にお気に入りは埼玉県秩父市のイメージキャラクターの「ポテくまくん」といい、「この丸いボディーと感触がすごく可愛くて。もうとりこです」と語った。

 イベントには渡辺さんのほか、高橋李依さん、堀江由衣さん、早見沙織さん、齋藤彩夏さんらも出席。堀江さんは、渡辺さんが担当したテーマソングについて「すごくさわやかで可愛くて、まゆゆちゃんにぴったり合っていて。こういう形で共演させていただけるのがすごくうれしい」と喜び、高橋さんも「映画の中の可愛いパートを全部引き受けてくれた」と絶賛した。

 「プリキュア」シリーズは、普通の女の子がプリキュアに変身し困難に立ち向かう姿を描くアクションファンタジー。シリーズ第13弾「魔法つかいプリキュア!」は、ナシマホウ界(人間界)の朝日奈みらい(キュアミラクル)と魔法界のリコ(キュアマジカル)が“伝説の魔法使い”のプリキュアに変身して戦う姿が描かれている。劇場版はフルCG「キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!」も同時上映。29日から公開。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事