政宗くんのリベンジ:主人公の声優に花江夏樹、ヒロインは大橋彩香 水瀬いのり、三森すずこも出演

「政宗くんのリベンジ」のビジュアル(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会
1 / 9
「政宗くんのリベンジ」のビジュアル(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会

 2017年1月にスタートするテレビアニメ「政宗くんのリベンジ」で、花江夏樹さんが主人公・真壁政宗、大橋彩香さんがヒロイン・安達垣愛姫(あだがき・あき)の声優を務めることが24日、分かった。また、水瀬いのりさんが愛姫の相談役・小岩井吉乃、三森すずこさんが政宗の前に突如現れた美少女・藤ノ宮寧子(ふじのみや・ねこ)、田所あずささんが政宗の同級生でクラス委員長・双葉妙、早見沙織さんが女子に間違えられることもある朱里小十郎(しゅり・こじゅうろう)を演じる。大橋さんがオープニングテーマ、歌手のChouCho(ちょうちょ)さんがエンディングテーマを歌う。

ウナギノボリ

 花江さんは「オーディションを受けた時にとても面白い作品だと思いました。皆さまにより楽しんでいただけるように、これからのアフレコを全力でやりきりたいと思います! 放送をお楽しみに!」とコメント。大橋さんは「クールビューティーなようで、実は可愛いところがてんこ盛りな愛姫ちゃんを演じられること、この作品に携われること、本当にうれしく思います!! いろいろな表情を見せてくれる愛姫ちゃんを魅力的に演じられるよう頑張りますので、よろしくお願いします!!」と話している。

 「政宗くんのリベンジ」は、「月刊ComicREX」(一迅社)で連載中のTivさん画、竹岡葉月さん原作のマンガ。8年前に美少女の安達垣愛姫にいじめられた少年・真壁政宗が、名字を変えて文武両道のイケメンに変身し、愛姫への仕返しのために奮闘する……というラブコメディー。17年1月5日からTOKYO MXほかで順次放送。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事