賭博黙示録カイジ:恐怖の「鉄骨渡り」PSVRで再現

ゲーム「カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~」
1 / 2
ゲーム「カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~」

 福本伸行さんの大ヒットマンガ「賭博黙示録カイジ」を題材にしたプレイステーション(PS)VR用ソフト「カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~」(ソリッドスフィア)が今冬発売される。価格は未定。

ウナギノボリ

 「賭博黙示録カイジ」は、自堕落な青年カイジが、友人の保証人となって多額の借金を背負い、命懸けのギャンブルに挑戦する物語で、アニメ化や藤原竜也さん主演で実写化もされた。

 「カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~」 は、「賭博黙示録カイジ」の「絶望の城」編で展開された「鉄骨渡り」の名シーンを再現。ビルの屋上から屋上に渡された「鉄骨」の上を命綱なしで歩いて渡るギャンブルで、鉄骨には電気が流され、手を付くと感電して転落するという命懸けのゲーム。

 ゲームでは、プレーヤーが鉄骨渡りの参加者となり、カイジをはじめ、佐原や石田といったキャラクターたちと一緒に鉄骨渡りに挑戦、コントローラーを使ってバランスを取りながら鉄骨を渡る。作品中での名シーンの数々が展開され、鉄骨渡りの恐怖感はもちろん、マンガのダークな世界を疑似体験できる。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事