女性用下着メーカー「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」は16日、世相を反映したブラジャーの最新作を発表した。今回は、初の女性都知事や大会史上初の女子個人種目4連覇を成し遂げたアスリートなど、さまざまな分野で先陣を切って時代を切り開く女性の活躍に着目。彼女たちによってもたらされる明るい未来を表現した、ゴールドに輝く「ファーストウーマンブラ」(非売品)をお披露目した。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
同ブラジャーは、「女性の強くしなやかな心を表現」するため、強度と紙特有の柔らかさを持ったゴールドの和紙素材で作られており、その上から、ガラスのような輝きを持つ特殊なシリコンのカップをかぶせて、「女性の活躍を阻む見えないガラスの天井」をイメージした。
また、バストの中央には運命を切り開く鍵モチーフ、両肩には高く飛翔する姿をイメージした真っ白な羽根をプラス。胸元に入れるパッドは情熱の炎をかたどっており、背中のホック部分には女性たちを後押しする両手のアップリケが添えられている。
同社は、1987年から時流や話題をテーマに、オリジナリティーあふれるデザインのブラジャーを制作。過去には、「ブラジルパッションブラ」「おもてなしコンパクトブラ」「“ブラノミクス”ブラ」「女性維新ブラ」「仲良し姉妹ブラ」などユニークなブラジャーを発表。今回の「ファーストウーマンブラ」は、「2017 トリンプ・イメージガール」の松山亜耶さんと静麻波(しずか・ まなみ)さんが着用した。
ロックバンド「LUNA SEA」のドラマー、真矢さんが2月17日、死去した。56歳。葬儀はすでに近親者のみで執り行われ、ファンとのお別れができる場を改めて設ける予定。
“令和の極悪女王”こと人気女子プロレスラーの上谷沙弥さんが、初の自伝本「アイドルで落ちこぼれだった私がプロレス界のセンターに立った話」(KADOKAWA)を2月20日に発売した。…
NHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」で寧々を演じ、話題の浜辺美波さんが、2月20日発売の美容誌「美的」(小学館)4月号に登場した。
俳優の原菜乃華さんをモデルに起用した、ヤングカジュアルファッションブランド「COLZA(コルザ)」の春の新作コレクションのビジュアルが公開された。
モデルで俳優の田鍋梨々花さんが、女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)の専属モデルに就任し、20日発売の同誌4月号に登場した。