トリンプ:世相反映ブラ新作  ゴールドに輝く「ファーストウーマンブラ」発表

トリンプの世相反映ブラ「ファーストウーマンブラ」を披露した松山亜耶さん(左)と静麻波さん
1 / 10
トリンプの世相反映ブラ「ファーストウーマンブラ」を披露した松山亜耶さん(左)と静麻波さん

 女性用下着メーカー「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」は16日、世相を反映したブラジャーの最新作を発表した。今回は、初の女性都知事や大会史上初の女子個人種目4連覇を成し遂げたアスリートなど、さまざまな分野で先陣を切って時代を切り開く女性の活躍に着目。彼女たちによってもたらされる明るい未来を表現した、ゴールドに輝く「ファーストウーマンブラ」(非売品)をお披露目した。

ウナギノボリ

 同ブラジャーは、「女性の強くしなやかな心を表現」するため、強度と紙特有の柔らかさを持ったゴールドの和紙素材で作られており、その上から、ガラスのような輝きを持つ特殊なシリコンのカップをかぶせて、「女性の活躍を阻む見えないガラスの天井」をイメージした。

 また、バストの中央には運命を切り開く鍵モチーフ、両肩には高く飛翔する姿をイメージした真っ白な羽根をプラス。胸元に入れるパッドは情熱の炎をかたどっており、背中のホック部分には女性たちを後押しする両手のアップリケが添えられている。

 同社は、1987年から時流や話題をテーマに、オリジナリティーあふれるデザインのブラジャーを制作。過去には、「ブラジルパッションブラ」「おもてなしコンパクトブラ」「“ブラノミクス”ブラ」「女性維新ブラ」「仲良し姉妹ブラ」などユニークなブラジャーを発表。今回の「ファーストウーマンブラ」は、「2017 トリンプ・イメージガール」の松山亜耶さんと静麻波(しずか・ まなみ)さんが着用した。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事