タワー オブ プリンセス:「進撃の巨人」と初コラボが配信開始 エレン、ミカサ、リヴァイ登場

「進撃の巨人」とコラボした「タワー オブ プリンセス」のビジュアル(C)Fields
1 / 8
「進撃の巨人」とコラボした「タワー オブ プリンセス」のビジュアル(C)Fields

 「シンデレラ」などをモチーフに、おとぎ話の姫をイメージしたキャラクター8人が活躍するスマートフォン向けオンラインRPGアプリ「タワー オブ プリンセス」(フィールズ)が、諫山創さんのマンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」とコラボし、1日、期間限定イベントがスタートした。タワー オブ プリンセスと進撃の巨人がコラボするのは初めてで、ゲーム内に同アニメの調査兵団のエレン、ミカサ、リヴァイといった人気キャラクター6人が登場する。

ウナギノボリ

 コラボイベントでは、巨大な城塞都市を舞台に、プレーヤーがエレンらと出会い、一緒に調査をしていくストーリーが展開される。イベントエリアでは「奇行種」「超大型巨人」といった巨人たちとのバトルのほか、調査兵団の制服や立体機動装置をモチーフとしたコラボ装備などが登場する。イベント期間中に、ログインするとプレーヤー全員に頭防具「超大型巨人の仮面」がもらえる。期間は15日午後1時まで。

 また、同ゲームのイベントなどに出演してきたコスプレタレントのみゃこさんが出演するテレビCMも、東京、北海道、広島、岡山、香川・高松、静岡エリアで同日から放送される。

 「タワー オブ プリンセス」は、不思議な世界を舞台に「シンデレラ」「不思議の国のアリス」「赤ずきん」などのキャラクターを使い、「いばらの塔」の謎に迫る……という内容。水樹奈々さん、田村ゆかりさんといった人気声優がキャラクターの声を担当している。

 「進撃の巨人」は、「別冊少年マガジン」で連載中の諫山さんの人気マンガが原作で、最大約50メートルと圧倒的な力を持つ巨人たちに人類が絶望的な戦いを挑む姿が描かれている。テレビアニメ第1期が13年4~9月にTOKYO MX、MBSなどで放送され、17年に第2期が放送される予定。15年には映画で実写化もされている。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事