久保ユリカ:「ラブライブ!」声優が秋葉原でシングル発売記念イベント ファンに「ありがとう」

AKIHABARAゲーマーズ本店で3枚目のシングル「ありがとうの時間」の発売記念イベントを開催した久保ユリカさん
1 / 8
AKIHABARAゲーマーズ本店で3枚目のシングル「ありがとうの時間」の発売記念イベントを開催した久保ユリカさん

 人気アニメ「ラブライブ!」の小泉花陽役などで知られる声優で歌手の久保ユリカさんが7日、AKIHABARAゲーマーズ本店(東京都千代田区)で3枚目のシングル「ありがとうの時間」の発売記念イベントを開催した。久保さんは刺しゅうが施された黒いワンピース姿で登場し、同店でシングルを予約したファンにクリアファイルを手渡した。

ウナギノボリ

 イベントではトークコーナーも設けられ、久保さんは「会場に人が入っているのか心配になりました。トークが始まると、皆さんがほどよく元気に反応をしてくれたので、安心しました」と語った。また「こうして『ありがとう』を皆さんに直接お伝えできる機会は少ないので、こうして『ありがとう』と伝えることができるのは、とてもうれしいです」と喜んだ。

 久保さんは「ラブライブ!」のほか、「ハイスクール・フリート」「あまんちゅ!」「大家さんは思春期!」などに出演する声優。昨年末に放送された「第66回NHK紅白歌合戦」に「ラブライブ!」の声優陣によるユニット「μ’s(ミューズ)」として出演したことも話題になった。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事