宮脇咲良:初単独主演「キャバすか」撮了で笑顔 「ほっとした」

「キャバすか学園」のクランクアップを迎えた宮脇咲良さん (C)「キャバすか学園」製作委員会
1 / 6
「キャバすか学園」のクランクアップを迎えた宮脇咲良さん (C)「キャバすか学園」製作委員会

 アイドルグループ「HKT48」兼「AKB48」の宮脇咲良さんが初の単独主演ドラマ「キャバすか学園」(日本テレビ、土曜深夜0時55分)のクランクアップを迎えた。極寒のロケでラストシーンを撮り終えた宮脇さんは「今までのマジすかシリーズで一番大変だったので、無事終われてほっとしています」と笑顔で心境を明かした。

ウナギノボリ

 「キャバすか学園」は、親会社の倒産で閉校が決定した馬路須加女学園(通称・マジ女)のピンチを救うため、さくら(宮脇さん)、おたべ(横山由依さん)、カツゼツ(兒玉遥さん)、マジック(木崎ゆりあさん)らは退学を決意し、ヤンキーの制服から一転、きらびやかなドレスに身を包み、キャバクラを舞台に奮闘する……というストーリー。

 初の単独主演となった宮脇さんは「『主演ってこうなんだ!』と感じました。セリフがないときも表情を抜かれていたり、常に意識していないといけないですし、皆さんからの期待やプレッシャーもあったので、主演は本当に大変。皆さんに支えられてドラマってできてるんだなと改めて思いました」と感慨深げ。

 さらに「ヤンキーの演技ではアクションがあるので、アクションに頼れるところがあったんですが、キャバクラだとずっと演技シーンが続くので、どう演じていこうかと毎晩台本を抱えながら悩んでいました(笑)」と苦労を告白。今作で得たものについては「一番は、人と人とのつながり」だといい、「たくさんの人が関わって一つの作品ができてるんだなと。すごく『キャバすか学園』には愛着が湧いています。放送が終わっても愛されるような作品になればいいなと思います」と語った。

 深夜の放送ながら視聴率4.3%を記録するなど好調の同作。物語はいよいよ後半戦に突入し、今後もAKB48メンバーを含めて豪華なゲストが続々と登場する。今後の見どころについて宮脇さんは「1話から最後までを通して、キャバ嬢として、人として成長しているさくらを見ていただけたらと思います。私的に10話(最終話)の一番最後のカットはお気に入りで、スタッフさんからも好評だったので、そこにも注目していただけたらなと思います」とアピールしている。

写真を見る全 6 枚

アイドル 最新記事