芹澤優:「プリパラ」声優がソロデビュー 初の写真集も

ソロデビューする芹澤優さんの初の写真集「君と」の先行カット(C)秋田書店2017
1 / 2
ソロデビューする芹澤優さんの初の写真集「君と」の先行カット(C)秋田書店2017

 声優6人組アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」のメンバーで、テレビアニメ「プリパラ」などに出演する芹澤優さんが、ソロデビューすることが18日、分かった。2017年4月にミニアルバムがリリースされるほか、初の写真集「君と」(秋田書店)が17年2月10日に発売される。18日、Zeppダイバーシティ東京(東京都江東区)で開催された芹澤さんの初のソロライブ「Yu Serizawa Birthday Live ~Present Box~」で発表された。

ウナギノボリ

 ミニアルバムは、声優の田村ゆかりさんの楽曲などを手掛けてきた太田雅友さんがプロデューサーを務める。太田さんは「ここから新しい時代が幕を開けます。まだ皆さんの知らない彼女の魅力を100%、いや、200%引き出すような楽曲をプロデュースしていきますのでお楽しみに!」とコメントを寄せている。

 写真集「君と」は、高知で撮影され、芹澤さんがタイトルを考えたという。芹澤さんは「これを手にとってくれた人との二人旅行。プライベートな旅をイメージして撮影しました」と話している。

 芹澤さんは1994年12月3日生まれの22歳。東京都出身。2012年に「i☆Ris」のメンバーとしてデビューし、「プリパラ」「実は私は」「双星の陰陽師」などに出演。歌手で女優の斉藤由貴さんのめいでもある。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事