桐谷健太:サプライズで「海の声」熱唱

KDDIのイベント「au 冬の三太郎まつり ~桐谷健太さんとクリスマスNIGHT~」で熱唱する桐谷健太さん
1 / 8
KDDIのイベント「au 冬の三太郎まつり ~桐谷健太さんとクリスマスNIGHT~」で熱唱する桐谷健太さん

 俳優の桐谷健太さんが20日、東京都内で行われたKDDIのイベント「au 冬の三太郎まつり ~桐谷健太さんとクリスマスNIGHT~」に登場。auの人気CM「三太郎」シリーズで浦島太郎の“浦ちゃん”を演じている桐谷さんは、イベント終盤に観客へのサプライズとして、自身の楽曲でCMソングでもある「海の声」を熱唱し、会場を盛り上げた。

ウナギノボリ

 会場からの大きな拍手に桐谷さんは「歌いますよ。クリスマスナイトだもん」とにっこり。歌唱中に発生した白いスモークの演出に触れ、「白い煙が出てくるとはあまり知らなかったんですが、“玉手箱的なイメージ”なのかなって思って、おじいちゃんっぽく歌った方がいいのかなと迷いました」と話して、会場の笑いを誘っていた。

 この日のイベントでは、「三太郎」のCMの世界観を再現した「三太郎ミュージアム」の紹介や、「三太郎」CMを振り返りながら撮影秘話などのトークセッションなどが行われた。「三太郎ミュージアム」は21~25日までカレッタ汐留(東京都港区)の地下歩道内で期間限定開催。

写真を見る全 8 枚

CM 最新記事