2016年芸能人の出産:堀北真希、杏、里田まいらに第1子誕生 “ベビーラッシュ”の一年振り返る

堀北真希さん(左)と山本耕史さん
1 / 7
堀北真希さん(左)と山本耕史さん

 今年は、女優の堀北真希さん、杏さん、市川由衣さん、国分佐智子さん、釈由美子さん、里田まいさん、元「モーニング娘。」(モー娘。)のなっちこと安倍なつみさん、よっしーこと吉澤ひとみさんらが第1子を出産したことを発表した。2016年の芸能人の出産を振り返る。

ウナギノボリ

 ◇話題の夫婦に続々と第1子が誕生

 今月17日、堀北さんが第1子を出産したことが発表された。堀北さんの夫で俳優の山本耕史さんと親交のある人気グループ「SMAP」の香取慎吾さんが、テレビ番組で報告。山本さんは21日に行われた海外ドラマ「ブラックリスト シーズン4」のジャパンプレミアに出席し、イベント後の会見で「(子供は)ちょっと、ありえない可愛さですね」とデレデレ。子供の性別については「内緒で」と明かさなかった。香取さんが発表したことについては「フライングでもなんでもなく、僕と彼の絆から生まれたもの」と説明した。

 5月に杏さんが双子の女児を出産したことを発表。杏さんは、夫で俳優の東出昌大さんと連名で「今後は親として恥ずかしい行いをせずに、立派な子に育て上げたいと考えておりますが、気づかぬ点や至らぬ点も多くあると思います。今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」とコメントした。

 また、2月にはタレントの里田まいさんと米大リーグ、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手、9月には市川由衣さんと戸次重幸さん、10月には女優の菊地凛子さんと俳優の染谷将太さん、11月には女優の国分佐智子さんと落語家の林家三平さん、女優の西方凌さんとお笑いタレントの木村祐一さんの間にも第1子が誕生。12月には福山雅治さんと吹石一恵さんの間にも第1子が誕生したと報じられた。

 ◇元モー娘。のなっち、よっしーが出産 釈、加藤夏希、SHELLYも

 元モー娘。メンバーの出産も目立ち、7月に安倍さんと俳優の山崎育三郎さんの間に第1子が生まれたほか、2月に福田明日香さん、8月に吉澤さんが第1子を出産した。安倍さんと山崎さんは「子供が生まれてきた瞬間、夫婦そろって感動し涙しそして感謝しました。かけがえのない我が子を、二人で大切に育てていきます」と夫婦連名でコメントした。

 また釈さん、加藤夏希さん、SHELLYさん、神戸蘭子さん、野村佑香さん、川村ひかるさん、秋山莉奈さん、モデルのヨンアさん、フリーアナウンサーの中田有紀さん、高樹千佳子さん、料理研究家の森崎友紀さん、コスプレイヤーの御伽ねこむさんも第1子の出産を発表した。

 ◇青木裕子、高島彩、吉瀬美智子…… 第2子以降の出産も続々

 第2子、第3子の出産では、1月にお笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之さんの妻でフリーアナウンサーの青木裕子さんが第2子となる男児を出産。6月に、男性デュオ「ゆず」の北川悠仁さんの妻でフリーアナウンサーの高島彩さんが第2子となる女児の出産を報告した。

 また、吉瀬美智子さん、安達祐実さん、麻生久美子さん、小沢真珠さん、西山茉希さん、酒井彩名さん、小倉優子さん、東尾理子さん、ギャル曽根さん、小森純さん、大沢あかねさん、三倉佳奈さん、山田花子さん、「クワバタオハラ」の小原正子さん、大渕愛子弁護士らも第2子を出産。hitomiさんは第3子を出産している。

 来年はどんなおめでたいニュースが飛び込んでくるのか楽しみだ。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事