注目アニメ紹介:「うらら迷路帖」 占師目指す少女たちの日常描く 

「うらら迷路帖」のワンシーン(C)はりかも・芳文社/うらら迷路帖製作委員会
1 / 3
「うらら迷路帖」のワンシーン(C)はりかも・芳文社/うらら迷路帖製作委員会

 「うらら」と呼ばれる占師を目指す少女たちの日常を描くアニメ「うらら迷路帖」が5日深夜から順次、スタートする。はりかもさんが「まんがタイムきららミラク」(芳文社)で連載中のマンガが原作だ。

ウナギノボリ

 舞台は「うらら」と呼ばれる女性の占師だけが住む迷路町。山育ちの少女・千矢は、ある目的を持ってこの町にやってきた。迷路町にはうららになることを目指して、国中から多くの少女たちが集まってきていたのだった。

 千矢はそこで、成績優秀で真面目な紺、財閥の令嬢で西洋趣味の小梅、茶屋の娘で人見知りなノノらと出会う。3人と楽しい日々を過ごしながら、千矢が一人前のうららになるため努力する日々が描かれる。

 千矢の声は「アイドルマスターシンデレラガールズ」などの原田彩楓さんが務め、紺の声は「競女!!!!!!!!」などの本渡楓さん、久保ユリカさんや佳村はるかさんも出演する。アニメ制作は「とある魔術の禁書目録」などの J.C.STAFFが担当する。放送はTBSテレビ、CBCテレビほか。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事