名探偵コナン
#1189「W・アリバイ」
1月17日(土)放送分
1997年6月に発売され、累計800万個以上を売り上げた携帯型育成ゲーム「デジタルモンスター(デジモン)」の20周年を記念した復刻版「デジタルモンスター ver.20th」が、バンダイから発売されることが6日、明らかになった。ウェブ連動など新機能が搭載される。オリジナルブラウン、オリジナルグレーの2種類で、価格は各3780円。バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」の限定商品で、同サイトで予約を受け付けている。6月に発送予定。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
商品は、「デジタルモンスター」のバージョン1~5の全デジモンに加え、10周年、15周年記念として登場したドラコモン、ハックモン、20周年を記念した新デジモンなど134体のキャラクターを育成できる。また、総登場キャラクター数は154体にもおよぶ。デジモンの卵・デジタマには、特殊な条件を満たさないと入手できない特殊デジタマが追加され、オリジナルブラウン限定のアグモンとオリジナルグレー限定のガブモンを合体することで、オメガモンを入手できる。また、同シリーズでは初めて、2体のデジモンを同時育成できるようになった。
育てた2体のデジモンでタッグを組み、ほかのユーザーやコンピューターと戦うタッグバトル機能は、ほかのユーザーが育成したデジモンをコピーして受け取り、自分が育てたデジモンとタッグを組ませることもできる。また、育てたデジモンを特設サイトに登録できる機能を搭載。90年代後半から日本各地で開催されたデジモンを戦わせる「D-1グランプリ」がウェブ版として復活し、育てたデジモンで日本中のライバルとバトルできる。
「デジモン」は、97年に発売された携帯型液晶ゲーム機で、小学生を中心に人気を集めた。テレビアニメが99年から放送され、「おおかみこどもの雨と雪」「バケモノの子」などの細田守監督が手がけた劇場版アニメも話題になった。
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期がスタートしたことを受け、ミニアニメ「葬送のフリーレン ~●●の魔法~」の新作が制作…
「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中のFX(外国為替証拠金取引)を題材にしたマンガ「FX戦士くるみちゃん」が、2026年にテレビアニメ化されることが分かった。同…
諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」の最終章「The Final Season(ファイナルシーズン)完結編」の劇場版「劇場版『進撃の巨人』完結編THE LAS…
アニプレックスとA-1 Pictures、Psyde Kick Studioによる新作オリジナルアニメ「グロウアップショウ ~ひまわりのサーカス団~」のキャラクターペアビジュアル…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベル「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」が原作のテレビアニメの新作「本好きの下剋上 領主の養女」が…