西内まりや:留学予定キャンセルして“月9”初挑戦 「覚悟を決めて」

“月9”ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の会見に出席した西内まりやさん
1 / 24
“月9”ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の会見に出席した西内まりやさん

 女優の西内まりやさんが8日、東京都内で行われたフジテレビ系の“月9”ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の会見に出席。“月9”初出演にして初主演を務める西内さんは「この作品の話を聞いたとき、もともと海外に留学する予定で3カ月間くらい空けていた」と明かし、「そのタイミングでこのお話をいただいて、縁を感じて、これはやるしかないなと。覚悟を決めて、この3カ月間、集中して(役の)あすかを演じたい」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 ドラマは、月刊少女マンガ誌「プチコミック」(小学館)で連載中の宮園いづみさんのマンガが原作。西内さん演じる“専業主婦になりたい女”という会社員・高梨あすかと、ロックバンド「flumpool」のボーカルの山村隆太さんが演じる“絶対に結婚したくない男”の人気アナウンサー・名波竜という、全く結婚に関する価値観が合わない2人のラブストーリー。23日から毎週月曜午後9時放送。初回は15分拡大。

 この日の会見には、山村さん、山崎育三郎さん、中村アンさん、沢村一樹さんも登場。年始初めての撮影を振り返った西内さんは、「その日が山村さんが演技初挑戦の日で、それがキスシーン。撮影が終わった瞬間にふと思い出して。気合を入れようと思って前日の夜に焼き肉食べに行っちゃって……」と告白。一方、山村さんは「僕は1週間くらい前からにんにくも食べず、ブレスケアしか食べなかった」と冗談めかして笑いを誘っていた。

写真を見る全 24 枚

テレビ 最新記事