メイプル超合金:アニメ声優に意欲? カズレーザーは“カズレーサー”姿で登場

「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察」の新番組発表イベントに登場した「メイプル超合金」のカズレーザーさん(右)と安藤なつさん
1 / 6
「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察」の新番組発表イベントに登場した「メイプル超合金」のカズレーザーさん(右)と安藤なつさん

 お笑いコンビ「メイプル超合金」が9日、東京都内で行われた4月放送のアニメ「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察」(TBS系)のイベントに登場。イベントで、同アニメの映像が一部披露されると、カズレーザーさんは「めちゃくちゃかっこいい」と興味津々。イベントには多くの子供も訪れており、カズレーザーさんは子供人気を得るための野望を聞かれ「(同アニメで)声優やらせてもらうしかないですね」と即答。敵役でもオーケーだとノリノリで答え、「(オファー)お待ちしてます、“村人A”みたいな役でも全然やります!」と意欲をみせた。

ウナギノボリ

 カズレーザーさんはこの日、赤のレーシングスーツ姿で登場。安藤なつさんから「まさかのカズレーザーからの“カズレーサー”」と言われたカズレーザーさんは、「かっこいいですね、こういうのもいいですね」と衣装の感想を語り、「結局、色さえ赤ならなんの違和感もないんですね」と笑いながら語っていた。イベントにはアニメに登場するキャラクター「ドライブヘッド 01 ソニックインターセプター」も登場した。

 「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察」は、タカラトミーのミニカー「トミカ」との連動コンテンツで、玩具展開をタカラトミー、アニメ制作を「ポケモン」「妖怪ウォッチ」などのOLMが担当する。車から変形した3機のスーパーヒーロー“ドライブヘッド”が、災害や事件に立ち向かう……という内容。4月から毎週土曜午前7時に放送予定。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事