広瀬アリス:綾野剛主演映画続編参加に「不思議な感覚」 共演者に“小指”をいじられ…

映画「新宿スワン2」の初日舞台あいさつに登場した広瀬アリスさん
1 / 18
映画「新宿スワン2」の初日舞台あいさつに登場した広瀬アリスさん

 女優の広瀬アリスさんが21日、東京都内で行われた綾野剛さん主演の映画「新宿スワン2」(園子温監督)の初日舞台あいさつに登場した。同映画でヒロインを務めた広瀬さんは「前作はお客さんとして普通に見ていたのに(2に出演して)不思議な感覚になりました」と話し、綾野さんとの共演について「すべてを受け止めてくださるので、お芝居で何をやっても返してくださるので、安心して撮影できました」と満面の笑みを見せた。

ウナギノボリ

 舞台あいさつには、広瀬さん、綾野さんのほか、浅野忠信さん、深水元基さん、金子ノブアキさん、上地雄輔さん、山本又一朗プロデューサー、園監督も出席した。広瀬さんが撮影について「撮影現場には常に黒い服を着たおじさん(がいた)……」と振り返ると、綾野さんらから「お兄さんだよ」とつっこまれて苦笑いしていた。

 綾野さんは広瀬さんについて「どんなシーンでも可愛い」と評し「笑い上戸なので、何を言っても笑ってくれるから、勇気を持てました」と振り返った。また、浅野さんや上地さんらから、舞台あいさつの前に、広瀬さんの小指が短いという話で盛り上がったことが明かされ、広瀬さんは「めっちゃ短いんですよ」と笑い、「なんですか、この話!」と冗談まじりに怒る姿を見せた。

 「新宿スワン」は、「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載された和久井健さんの人気マンガが原作。前作では、金も仕事もなかった白鳥龍彦(綾野さん)が、敏腕風俗スカウト・真虎(伊勢谷友介さん)に気に入られ、歌舞伎町を拠点とするスカウト会社「バースト」のスカウトマンになり、過酷な試練を乗り越えていく姿が描かれた。続編では、バーストのエース格となった龍彦は、勢力拡大をもくろむ社長・山城(豊原功補さん)の命で、幹部の関玄介(深水さん)とともに横浜へと送り込まれる。しかしそこは、タキ(浅野さん)と呼ばれる男が支配する難攻不落の王国で、新宿と横浜は全面戦争へと突入する……というストーリー。

写真を見る全 18 枚

映画 最新記事