i☆Ris:「プリパラ」新OP「Shining Star」お披露目 新衣装も

アニメイト池袋本店で14枚目のシングル「Shining Star」のリリースイベントを開催した「i☆Ris」 Photo by:KOSUKE USHIZIMA
1 / 10
アニメイト池袋本店で14枚目のシングル「Shining Star」のリリースイベントを開催した「i☆Ris」 Photo by:KOSUKE USHIZIMA

 声優6人組アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」が21日、アニメイト池袋本店(東京都豊島区)で14枚目のシングル「Shining Star」(3月8日発売)のリリースイベントを開催した。「Shining Star」は、メンバー全員が声優として出演するテレビアニメ「プリパラ」(テレビ東京系)の新オープニングテーマで、同イベントでお披露目された。メンバーの澁谷梓希さんがデザインに携わった新曲用の新衣装で登場。新衣装は、ネイビーを基調としたナポレオンジャケット風で、会場に集まったファンから「可愛い!」と歓声が上がった。

ウナギノボリ

 メンバーの芹澤優さんは、新曲について「武道館公演を終えて、2017年最初のシングルなので気合も入っているし、アニメ『プリパラ』の1月クールのオープニングテーマになっていて、私たちが3年間、声優と主題歌をやらせていただいた作品なんですけど、4月からは(アニメが)新しくなるということで、新しく出てくるアイドルたちへの思いや願いを込めています。熱くて、優しくて、とってもいい仕上がりになっているので、ぜひ聴いてください!」と語った。

 また、昨年11月25日に行われた日本武道館(東京都千代田区)のライブ「i☆Ris 4th Anniversary Live~418~」の模様を収録したブルーレイディスク、DVDが4月5日に発売されることも発表され、リーダーの山北早紀さんは「今までの中でメンバー全員が一番いい顔をしていて(笑い)、とってもいい作品になっているので、ぜひチェックしてください!」と話した。

 イベントは2部制で、第1部は「§Rainbow」「Shining Star」「徒太陽」「i☆Doloid」を披露。第2部は同ユニットでは初の女性限定イベントで「Happy New World☆」「Goin‘on」「Shining Star」「ドリームパレード」を歌った。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事