西原理恵子:高須院長とりえくまちゃんがフィギュア化 海洋堂が制作

高須克弥院長とりえくまちゃんのフィギュアのイメージ=小学館提供
1 / 2
高須克弥院長とりえくまちゃんのフィギュアのイメージ=小学館提供

 西原理恵子さんのマンガ「りえくまちゃんとぼく」のキャラクター・りえくまちゃんと高須クリニックの高須克弥院長がフィギュア化されることが分かった。

ウナギノボリ

 高須院長と西原さんのカップルが過ごす日々を描いたマンガ「ダーリンは71歳」(小学館)のコミックスの発売を記念して、フィギュアメーカー「海洋堂」が制作したフィギュアを2000人にプレゼントする。応募には、同コミックスの帯の応募券、マンガ誌「ビッグコミックスペリオール」(同)の4号(27日発売)~8号(3月24日)の目次ページに付いている応募券の計2枚が必要となる。

 「ダーリンは71歳」は、71歳の高須院長、51歳の西原さんの計122歳の“バカップル”の日常を描いたマンガで、「ビッグコミックスペリオール」で連載中。コミックスには「りえくまちゃんとぼく」シリーズの新作も掲載されている。

写真を見る全 2 枚

マンガ 最新記事