神木隆之介:「君の名は。」大ヒットに感謝 「携われたことが幸せ」

写真集+DVDブック「Sincerite」のお渡し会イベントを開催した神木隆之介さん
1 / 13
写真集+DVDブック「Sincerite」のお渡し会イベントを開催した神木隆之介さん

 俳優の神木隆之介さんが22日、東京都内で写真集+DVDブック「Sincérité(サンセリテ)」(アミューズ)のお渡し会イベントを開催。大ヒットを記録している劇場版アニメ「君の名は。」(新海誠監督)で声優を務めた神木さんは「IMAXでやり始めたからもう1回見に行くという友達もいるので、ありがたいですね」と笑顔で反響を明かし、「携われたことが幸せですし、誇りに思います」と語った。

ウナギノボリ

 また、「今後も声優の仕事をやる?」という問いには「機会があれば声の仕事もやらせていただきたい。毎回勉強させてもらっているので」と語った。

 同写真集は、神木さんの希望により、パリやモン・サン・ミッシェル、バルセロナなど、欧州の有名スポットや都市で撮影が行われた。初めてパリに訪れたという神木さんは「ずっと行きたくて。当時撮影したときもパリの街並みを見て本当に絵みたいだなと。自分が美しい街並みと思っていた場所にいることが信じられなくて」と回顧しつつ、「それを写真を残せることができて、皆さんに見てもらえることができて本当にうれしい」とほほ笑んだ。

 同写真集は、A4ワイドのハードカバー写真集とDVDブックの構成で、価格は4500円(税込み)。

写真を見る全 13 枚

芸能 最新記事