アイドルグループ「HKT48」の宮脇咲良さんが出演するメークアップブランド「KATE(ケイト)」(カネボウ化粧品)の新ウェブムービーが1日、公開された。宮脇さんが単独で化粧品のイメージキャラクターを務めるのは初めて。公開された動画「絵画に隠されたヒミツ」では、宮脇さんが特殊メークで“絵画”に変身するというトリックアートに挑戦している。動画の後半では、デコルテや背中を大胆に露出したドレス姿や大人っぽい表情、ポージングも披露する。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
ウェブムービーは同ブランドのアイシャドー「メタルグラマーアイズ」をPRするため制作された。特殊メークは映画「進撃の巨人」「シン・ゴジラ」などを手がけたアーティストのJIROさんが担当。宮脇さんの特殊メークは約4時間かけて施されたという。
撮影後のインタビューで宮脇さんは、「化粧品のウェブムービー出演は初めてだったので、すごくうれしかった」と喜び、撮影について「特殊メークに驚きました。JIROさんとは、AKB48の『ハロウィンナイト』という曲でご一緒したことがあるんですけど、私が絵の中にいるのがうそみたいで、アートってすごいなと。トリックは分かっているのに、近くで見ても本当のデッサンにしか見えなくて、自分でも不思議な気持ちになりました。とても貴重な体験でしたし、アイドル活動とは全く違うお仕事だったので、新鮮で楽しかったです」と振り返っている。
後半のビューティーカットについては、「すごく緊張していたので、撮り直したいぐらいです(笑い)。ガチガチだった」と話し、「普段の撮影は、アイドルとして可愛く映ることを意識していますが、今回は“キレイにカッコよく”をテーマにしていて、いつもの私とは全然違う印象になったんじゃないかなと思います」とコメントしている。
女優の二階堂ふみさんや桜井日奈子さんらを輩出したフリーペーパー「美少女図鑑」と集英社のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」がタッグを組んだ企画「美少女mining」の第2回「美少女mi…
アイドルグループ「日向坂46」の9枚目のシングルが4月19日に発売されることが3月1日、発表された。同日、グループの公式YouTubeチャンネルで配信した生配信番組で発表された。
アイドルグループ「櫻坂46」の3期生として新加入する村井優(むらい・ゆう)さんの紹介映像が3月1日、グループの公式YouTubeチャンネルで公開された。3期生11人のうち、村井さ…
ホリプロに所属することになった高校2年生の鈴原すずさんが、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)のウェブサイト「ヤンマガWeb」のコーナーに「NEXT推しガール!」登場した。
アイドルグループ「櫻坂46」の元メンバーの渡邉理佐さんが、3月1日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第13号の表紙に登場した。渡邉さんが「櫻坂46」を卒業後、グラビアに…