HKT48:小泉今日子、モー娘。ももクロ、デレマスも “本気のアイドル”曲を次々熱唱

「HKT48 春の関東ツアー2017 ~本気のアイドルを見せてやる ~」の初日公演の様子(C)AKS
1 / 15
「HKT48 春の関東ツアー2017 ~本気のアイドルを見せてやる ~」の初日公演の様子(C)AKS

 アイドルグループ「HKT48」が25日、前橋市のベイシア文化ホール(群馬県民会館)で関東エリアを回るツアー「HKT48 春の関東ツアー2017 ~本気のアイドルを見せてやる ~」の初日公演を開催。メドレーコーナーではツアータイトル通り、姉妹グループの楽曲はもちろん、小泉今日子さんや「ももいろクローバーZ」「モーニング娘。」ら“本気のアイドル“楽曲を次々にパフォーマンスした。

ウナギノボリ

 メドレーでは、モー娘。の「恋のダンスサイト」、小泉さんの「なんてったってアイドル」、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS(アイドルマスターシンデレラガールズ)」(通称・デレマス)の「お願い!シンデレラ」も披露。ももクロの「行くぜっ!怪盗少女」をパフォーマンスした際には、矢吹奈子さんの“エビ反りジャンプ“に一際大きな歓声が上がった。

 同ツアーは関東エリアのホール規模の会場を回り、計11公演を開催予定。ツアー初日となったこの日は2000人のファンが詰めかけた。ステージにピンスポットに照らされた松岡はなさんが登場し、「今こそ、HKT48が本気のアイドル見せてやるー!」という宣言の後、客席の各所からメンバーが現れ、「最高かよ」でライブはスタート。

 15日にリリースした9枚目のシングルのタイトル曲「バグっていいじゃん」などHKT48の楽曲だけでなく、姉妹グループや「欅坂46」「乃木坂46」の楽曲もパフォーマンス。矢吹奈子さんの「ちょっと幸せな小話」から始まったユニット曲コーナーでは、「モーニング娘。’17」と指原莉乃さんのコラボユニット「サシニング娘。」の「Get you!」を指原さんのソロで初披露した。

 冒頭のMCでは、群馬県出身の今村麻莉愛(まりあ)さんが「ただいまー!」とあいさつ。「1回やってみたかったんです!」と満面の笑みで地元での凱旋公演を喜んだ。また、この日、14歳の誕生日を迎えた4期生の武田智加さんは盛大な「おめでとう」コールで迎えられ、「大人になるぞ!」と宣言した。

 ライブ中盤のMCコーナーでは、初の司会を務めた深川舞子さんが、瀬戸内7県を中心とした国内6組目の新グループ「STU48」(瀬戸内48)の劇場支配人との兼任が発表された指原さんに「大丈夫そうですか。岡田さん(同じく兼任メンバーとして発表されたAKB48の岡田奈々さん)と性格合わなそうですけど」と失礼すぎる質問も。指原さんは即座に「むちゃくちゃ合うし! 親友だし!」と返して、二人のやり取りに笑いが起こる一幕もあった。

 また、ライブでは新シングル「バグっていいじゃん」収録曲の「HKT48ファミリー」も初披露。指原さんは「みんなで最高のものが初日にできあがったんじゃないかなと思います。全ての楽曲で盛り上がってくださった皆さんのおかげです! ありがとうございます!」と感謝。アンコールのラストには再び「最高かよ」を披露し、会場中の大合唱に包まれながら、初日公演は幕を閉じた。

写真を見る全 15 枚

アイドル 最新記事