Perfume:地上波ドラマで初主演 「一生の宝物です」 「木皿泉」オリジナル脚本

ドラマスペシャル「パンセ」で主演を務める「Perfume」の(左から)かしゆかさん、あ~ちゃん、のっちさん (C)テレビ東京
1 / 1
ドラマスペシャル「パンセ」で主演を務める「Perfume」の(左から)かしゆかさん、あ~ちゃん、のっちさん (C)テレビ東京

 女性3人組テクノポップユニット「Perfume(パフューム)」が3月31日と4月1日に2夜連続で放送されるテレビ東京のドラマスペシャル「パンセ」で主演を務めることが28日、明らかになった。同ユニットが地上波ドラマで主演を務めるのは初。脚本は「野ブタ。をプロデュース」などの脚本家ユニット「木皿泉」が担当する。

ウナギノボリ

 同ユニットのあ~ちゃん(西脇綾香さん)は、「演技を急にやるなんてその道のプロの方に申し訳ないし、自信ないし……。1年にもわたる口説き落としでした(笑い)」と明かし、「(3人が演じる)どんちゃん、おかみど、のりぶうが笑い合ってるシーンはもうPerfumeです(笑い)。こんなとこでも出るんだなぁ、とうれし恥ずかし……、17年のたまものだなぁとも思いました」と感想を明かしている。

 また、かしゆか(樫野有香)さんは、「信じられなくて私たちがやってもいいんだろうかと不安でいっぱいでした」と当時の胸中を吐露し、「撮影している時はワクワクと緊張が入り混じり、音声さんに心音がすごく聞こえると言われるほどにドキドキしていました(笑い)」と回顧。のっち(大本彩乃)さんは「未知です……。未知です。驚きましたか? いや、それ以上に! 私が! 驚いています!! 音楽畑の私たちが足を踏み入れてよい世界なのか云々(うんぬん)、3人で悩みに悩みに悩みました」と明かしつつ「やろう! と手を取り合ってからは、楽しみながら苦しみ、懸命に取り組ませていただきました。本当にすてきな脚本で、読めば読むほど好きになります。私たちから生まれた物語。一生の宝物です」と喜びを表している。

 ドラマは木皿泉のオリジナル脚本。「パンセ」はフランス語で「三色スミレ」を意味する。会社員のどんちゃん(あ~ちゃん)、実家の家業手伝いのおかみど(かしゆかさん)、フリーターののりぶう(のっちさん)の3人は、非日常を求めて、昔から憧れていた洋館を買うことに。不動産屋から“力丸”の面倒を見る、という条件付きで格安で買った3人だったが、実はそこには大きな落とし穴があり……というストーリー。

 脚本の木皿泉は「Perfumeと聞いて、甘過ぎるのも違うし、リアル過ぎるのも違うし、夢みたいだけど実感があるというか。Perfumeにしかできないものをと思って書きました」とコメントしている。

 ドラマスペシャル「パンセ」は3月31日深夜0時52分~同1時23分、4月1日深夜1時15分~同1時45分の2夜連続で放送される。

芸能 最新記事