高畑充希:ピンクのスカジャン×黒ミニワンピ 甘辛コーデで美脚も披露

劇場版アニメ「ひるね姫~知らないワタシの物語~」の完成披露試写会に登場した高畑充希さん
1 / 9
劇場版アニメ「ひるね姫~知らないワタシの物語~」の完成披露試写会に登場した高畑充希さん

 女優の高畑充希さんが27日、丸の内ピカデリー(東京都千代田区)で開かれた劇場版アニメ「ひるね姫~知らないワタシの物語~」(神山健治監督、3月18日公開)の完成披露試写会に登場。高畑さんは、ロング丈のピンクのスカジャンと黒のミニワンピースを合わせた“甘辛コーデ”で、美脚も披露した。

ウナギノボリ

 ロング丈のスカジャンは、両胸と背中に刺繍(ししゅう)が入っており、ウエストをやや絞ってあるなど女性らしいシルエットが美しいデザイン。中に着た黒のワンピースも胸元に“透け感”があり、裾にはレースがあしらわれるなどフェミニンな印象。足元には黒の厚底ヒールサンダルを合わせ、左手中指には太めのリングを着けていた。髪は後ろで一つにまとめ、両耳には垂れ下がるタイプのピアスが揺れていた。

 「ひるね姫」は、「東のエデン」「攻殻機動隊S.A.C.」などの神山監督が手がける劇場版アニメで、神山監督が初めて挑むオリジナルストーリーの作品。2020年の岡山県倉敷市を舞台に、父親と暮らす女子高生・森川ココネの家族の絆などが描かれている。

 イベントには、声優を務めた満島真之介さんや江口洋介さん、古田新太さん、前野朋哉さん、高橋英樹さん、神山監督も登場。高畑さんはアニメの出来について「すごいことになっています。アニメの力ってすごい。じっくり堪能していただければ」とアピールしていた。

写真を見る全 9 枚

映画 最新記事