第11回声優アワード:「Aqours」が歌唱賞 「賞を糧に頑張っていきたい」

「第11回 声優アワード」の歌唱賞に選ばれた「Aqours」の逢田梨香子さん
1 / 5
「第11回 声優アワード」の歌唱賞に選ばれた「Aqours」の逢田梨香子さん

 「ラブライブ!サンシャイン!!」の声優陣によるユニット「Aqours(アクア)」が、1年で最も活躍した声優に贈られる「第11回 声優アワード」の歌唱賞に選ばれ、逢田梨香子さんらメンバーが18日、東京都内で開かれた授賞式に登場した。逢田さんは「この賞を糧に頑張っていきたい」と喜びを語った。

ウナギノボリ

 授賞式には、逢田さんのほか、諏訪ななかさん、斉藤朱夏さん、小林愛香さんが登壇した。「ラブライブ!」の声優によるユニット「μ’s(ミューズ)」が2015年に「第9回 声優アワード」に同賞に選ばれており“姉妹”での受賞となった。

 声優アワードは、2006年に創設された賞で、同実行委員会が主催し、KADOKAWA、小学館集英社プロダクション、文化放送などが共催。第11回は、15年12月1日~16年11月30日に放送、配信、発表されたアニメに出演した声優が対象で、1次審査のインターネットの一般投票を経て、選考委員が各賞を選出した。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事