けものフレンズ:新作の制作決定 わーい! すごーい!

「けものフレンズ」のビジュアル(C)けものフレンズプロジェクト
1 / 1
「けものフレンズ」のビジュアル(C)けものフレンズプロジェクト

 インターネットを中心に話題のテレビアニメ「けものフレンズ」の新作が制作されることが29日、明らかになった。テレビ東京では28日深夜の放送で最終回を迎えたが、「もう少し、この世界を見てみたい。プロジェクトスタッフ全員の思いが一致いたしました」といい、新作が制作されることが発表された。

ウナギノボリ

 「けものフレンズ」は、マンガ「ケロロ軍曹」などの吉崎観音さんがキャラクターのコンセプトデザインを手がけるメディアミックスプロジェクト。アニメでは、超巨大総合動物園「ジャパリパーク」を舞台に、迷子になったかばんや、神秘の物質・サンドスターの力で女の子の姿となった動物「アニマルガール」の冒険が描かれた。「わーい!」「すごーい!」「たーのしー」などというせりふも話題になっている。

 新作の詳細は今後、発表される。

アニメ 最新記事