ダイアモンド ユカイ:双子の息子たちとイベント初登場 “自由”な子供にあたふた

マクドナルド「親子でナゲットキャンペーン」発表会に登場したダイアモンド ユカイさん(上段左)ら
1 / 21
マクドナルド「親子でナゲットキャンペーン」発表会に登場したダイアモンド ユカイさん(上段左)ら

 ロック歌手のダイアモンド ユカイさんが26日、東京都内で行われたマクドナルド「親子でナゲットキャンペーン」発表会に、双子の息子たちと登場した。親子3人でPRイベントに出演したのは初めてだといい、ユカイさんは「いやもう、何だろう。どっと疲れたね」と苦笑。イベントの出来について聞かれると、「決めごとが多いから大丈夫かなと思ったけれど、やっぱりだめだった。(でも)楽しくできた。経験だからね」と笑っていた。

ウナギノボリ

 この日は、チキンマックナゲットのソースとして「オトナのわさびマヨソース」と「わんぱくてりやきマヨソース」の2種類の“親子ソース”が限定で登場する、マクドナルドの「親子でナゲットキャンペーン」の発表会で、ユカイさんは長男の頼音(らいおん)くんと登場。次男の匠音(しょーん)くんは、キャンペーンの新キャラクターの怪盗ちびナゲッツに扮(ふん)して、お笑い芸人のダンディ坂野さん扮する怪盗ナゲッツと“怪盗ナゲッツ親子”として登場したが、名前を聞かれると「匠音です」と“正体”をバラしてしまったり、また頼音くんが黙ってしまう一幕もあったりと、イベントではハプニングが連発。そのたびにユカイさんが子供たちに慌てて耳打ちし、報道陣の笑いを誘っていた。

 この日のイベントについて、ユカイさんは「慌てふためいたよな。予定がね、全部崩れちゃったんだよね、最初から」とコメント。大阪で舞台をやっていたため「1カ月くらい(子供たちと)会えなかった。久しぶりに会ったから緊張してるのかもしれない」と笑いを交えて振り返った。子供たち2人は「楽しかった」「(ユカイさんが)かっこよかった」と笑顔で話していた。

写真を見る全 21 枚

芸能 最新記事