橋本環奈:ロングヘア25センチばっさり ボブスタイルで“初登場”

「東京都議会議員選挙」のPRイベントに登場した橋本環奈さん
1 / 20
「東京都議会議員選挙」のPRイベントに登場した橋本環奈さん

 女優の橋本環奈さん(18)が24日、東京都内で開催された「都議選PRイベント♪笑顔投票所♪」のオープニングステージに登場。フジテレビで7月スタートの連続ドラマ「警視庁いきもの係」の役作りで髪を切ったという橋本さんは、ロングヘアから25センチカット。ボブスタイルにしてから初めて公の場での披露となった。

ウナギノボリ

 今回の都議選のイメージキャラクターを務めている橋本さんは「これまでは選挙というものが“大人”が投票するものというイメージが強かったが、(選挙権が)18歳になってから、ニュースなどを見る回数が増えた」といい、「ぜひ、みんなで一緒に投票を。みなさん投票に行ってくださーい」と投票を呼び掛けた。

 「都議選PRイベント♪笑顔投票所♪」は、7月2日投開票の「東京都議会議員選挙」に向けて「笑顔でつくる東京」をテーマに行われるPRイベントで、「笑い」「驚き」など人間の感情を読み取って認識する「感情AI(人工知能)」を使用した「笑顔投票所」などを体験できる。東京・新宿のフード&イベントスペース「サナギ新宿」で24日は午後8時まで、25日は正午~午後7時に行われる。参加は無料。

 橋本さんも、笑顔の秒数だけ「笑顔投票数」が累積されるという「笑顔投票所」を体験。10秒間カメラに向かって笑顔を向けた橋本さんの票数は“9票”で、「一番微妙な数字……どうせなら10票狙いたかった」と苦笑い。さらに、自らの顔が印刷された選挙PRポスターに参加者の写真を合成するミニポスター作りにも挑戦した。

写真を見る全 20 枚

アイドル 最新記事