注目CM紹介:市村正親がリチャード三世風「前向キング」に エスエス製薬「エスカップ」

 俳優の市村正親さんが、エスエス製薬の栄養ドリンク「エスカップ」新CMで、「リチャード三世」をモチーフにした風格漂うマント姿のキャラクター「前向キング」を演じることが11日明らかになった。「前向キング」は、毎日の生活で疲れを感じている人を、明るく前向きにがんばる気持にするというメッセージを体現し、消費者にその前向きな考え方を伝授してくれる存在の“前向きパワー”を擬人化した新キャラクター。市村さんはこれまで舞台やミュージカルで数々の王様役を演じており、その威風堂々たる風格が王様キャラの「前向キング」に最もふさわしいということで起用された。CMは、13日から全国で放送される。

あなたにオススメ

 新CMは、仕事で疲れた男が「エスカップ」を見つめると、「前向キング」が姿を現し、悠然と手をたたきながら、「素晴らしい!」と男を称賛。職場は豪華な王宮のバルコニーとなり、「前向キング」が厳かで張りのある声で「前向き発言」を放ち、労働者を明るく前向きな気持ちに変えていくというストーリー。

 市村さんは、普段の舞台で作り出す独特の世界観やこだわりを、今回のCMにも生かしたといい、役柄をかなり気に入っていた様子で、「普段シェイクスピアの舞台もやっているので、こういう王冠やマントをかぶったりすると、何だかCMの世界で、シェークスピアをやっているような感覚になりますね。現代にも、こういう前向キングのような人が絶対必要だなという思いで演じました」と撮影を振り返っている。「前向キング」が出演する新CMは「オフィス編」「工場編」の2本が放送される予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事