ジョニー・デップ:アンジーは「素晴らしいお母さん」 映画「ツーリスト」来日会見

映画「ツーリスト」の会見に登場したジョニー・デップさん
1 / 1
映画「ツーリスト」の会見に登場したジョニー・デップさん

 俳優のジョニー・デップさんが3日、主演映画「ツーリスト」の記者会見を東京都内で開いた。1年ぶり8回目の来日となったデップさんは、フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク監督と登場。初共演でラブシーンを演じたアンジェリーナ・ジョリーさんについて、「彼女は才能あふれる女優だけど、ショックを受けるくらい素晴らしいお母さんでした。いつもパパラッチが一緒にいる奇妙な生活を送っているのに。僕が同じ立場だったら何をしていいか分からない。多分刑務所にいるんじゃないかな」とジョークを飛ばして笑わせた。 

あなたにオススメ

 「ツーリスト」は、デップさんとジョリーさんがW主演を務めたミステリー。傷心を癒やすためにイタリアを訪れた旅行者のフランク(デップさん)は、ベネチアに向かう途中で謎の美女エリーズ(ジョリーさん)から声を掛けられる。妖しい魅力のエリーズに誘われるまま甘いひと時を過ごすフランクだったがその全てが巧妙に仕組まれたわなだった……というストーリー。

 「かっこいいハリウッド女優」に選ばれたこともあるジョリーさんにちなんで、特別ゲストとして「かっこいい女優」に選ばれたこともある真矢みきさんも駆けつけ、「ロマンスからミステリーになって、コメディー要素も入ったと思ったらまたミステリーになって最後に大きなどんでん返しも待ち受けている。初めての感覚でした」と映画を絶賛していた。

 ドナースマルク監督は、撮影中にデップさんが日本からのお土産として大量のおもちゃを監督の子どもにプレゼントしたエピソードを披露。「続編が製作されることになったら日本で撮影することをお約束します。続編には真矢さんにも出てもらいたい」とラブコールを送っていた。5日から全国でロードショー公開。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事