アメリカ在住の女優・裕木奈江さんが4日、東京都内の映画館で、出演したアイスランドのコメディーホラー映画「レイキャヴィク・ホエール・ウォッチング・マサカー」の初日舞台あいさつにジュリアス・ケンプ監督らと登場した。裕木さんはアメリカに移住しており、日本での舞台あいさつは4年ぶり。同作の役どころについて「普通アジア人で海外の作品に出るというと、最初の10分で死んでしまうことが普通なんですけれど(笑い)、これは強い女性ですしちょっと変わっています」と話した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
映画の舞台のアイスランドは、日本やノルウェーと共に世界の3大捕鯨国と呼ばれていたが、捕鯨反対運動の広がりにより商業捕鯨が禁止された。捕鯨ができなくなり失業した一家は、ホエールウオッチングに訪れる観光客を逆恨みし、殺りくを繰り返す……というストーリー。ホラー映画の名作「悪魔のいけにえ」でレザーフェイスを演じた俳優のガンナー・ハンセンさんが鯨観光船の船長役で出演し、裕木さんは、ホエールウオッチングに来た日本人夫婦の世話をするエンドウを演じている。
裕木さんは、エンドウの印象を「極悪な役」と笑顔で話した。ケンプ監督は、裕木さんを起用したきっかけについて「アメリカで彼女の出演しているデビッド・リンチ監督の『インランド・エンパイア』とクリント・イーストウッド監督の『硫黄島からの手紙』を見たときに、これはパーフェクトな存在だと思い、ぜひ出演してもらいたいとシナリオを送りました」と答えていた。(毎日新聞デジタル)
映画「シン・ゴジラ」のフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラ(2016) 第2形態&第3形態&巨大不明生物セット」(バンダイスピリッツ)が発売される。1万54…
俳優の木村拓哉さんが主演を務める映画「教場」プロジェクトの前編「教場 Reunion」が、フジテレビ系の土曜プレミアムで2月14日午後8時から放送されることが分かった。同作は1月…
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の人気サッカーマンガが原作の実写映画「ブルーロック」(瀧悠輔監督)が、8月7日に公開されることが分かった。同作は、日本をワールドカップ優勝に…
毎年200万人以上が訪れる北海道の冬の祭典「第76回さっぽろ雪まつり」が2月4日に開幕した(会期は2月11日まで)。大通り会場10丁目には大雪像「帰ってきた白銀のスター・ウォーズ…
俳優の浜辺美波さんが2月6日、東京都内で行われた映画「ほどなく、お別れです」(三木孝浩監督)の初日舞台あいさつに登壇。共にダブル主演を務める人気グループ「Snow Man」の目黒…