タレントの小倉優子さん(27)が7日、東京・赤坂のTBSテレビ放送センターで結婚会見を行い、「今日10月7日に婚姻届を出してきました。これからハワイに向かい、10月10日に挙式してきます」と報告した。純白のミニドレス姿で金びょうぶの前に「本当に幸せいっぱいです。温かくて、常に2人が笑って、笑顔が絶えない家庭にしたい」と喜びを語った。お相手は人気グループ「SMAP」や俳優の堤真一さんらを担当する売れっ子ヘアスタイリストの菊地勲さん(40)。同日中にはハワイへと旅立つ予定。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
この日午前に2人で婚姻届を提出したといい、小倉さんは「すごくうれしくて。でも両親と違う名字になっちゃうんだって、寂しい気持ちもあった。いよいよお嫁さんになるんだって感じで、わくわくしてました」と満面の笑み。2人は同日中にハワイへと出発し、挙式は10日(現地時間)にハワイ・オアフ島の海が見える教会で行う予定。そのままハネムーンで米国本土を訪れるという。
出会いは3年前の春で、友達の紹介で知り合ったという。プロポーズは1年前。菊地さんが買ってきたケーキの上に「結婚しよう」と指輪が置かれていたといい、「うわーっておどろいて『ハイ』って。すごく、うれしかったです。私が結婚するならこの指輪がほしいと思っていた指輪だったので、すごくうれしかったです」と指につけたハートの指輪を見せた。関係者によると、高級ブランド「ハリー・ウィンストン」の2カラットのハート型ダイヤのリングという。
すでに同居中で妊娠はしていない。互いのことは「きくりん」「ゆうゆ」と呼び合っており、彼のことは「本当に優しくて私のことをすべて包んでくれる優しさの塊みたいな人。何があっても守ってくれると思った。一番好きなところは、私のことを本当に大切にしてくれて優しいところ。こんなに優しくしてくれていいのって毎日思っています」とベタぼれの様子。「けんかはたまにしますけど、彼がいつも謝ってくれるのですぐに仲直りします」と明かし、所属事務所の移籍をめぐっての問題などもあったが、「私がどんなに落ち込んでいても、いつも隣で支えてくれた。どんなときでも常に支えてくれました」と彼の支えが大きかったようだ。
子どもについては「これからはいつでもと思ってます。いまはいないんですけど、いつでもできたらいいなと思ってます。私は女の子、彼は男の子が欲しいといっているので、2人くらいは欲しい」と笑顔で語った。
小倉さんと夫の菊地さんは、16日にTBS系で放送される「さんまのスーパーからくりTV」の2時間スペシャルで、ツーショットでテレビに初出演する。司会の明石家さんまさんとレギュラーの浅田美代子さんが新婚ほやほやの2人に突撃する。 (毎日新聞デジタル)